Nicotto Town



いいんだか 悪いんだか??


いいんだか 悪いんだか??

歯に蓄積した老化関連物質「AGE」の働き

で、歳をとると虫歯の進行が遅くなると阪大

の研究チームが発表したそうですよ そうい

われたらここ数年歯医者さんのお世話には

なってないわ~ 

本日111文字でした。









アバター
2016/08/19 10:15
>>さゆきたんへ そういえば癌の進行がおそくなるんですよね
     鳥越氏残念でしたが 今しょっくなんだか 声もききませんね・・・・
アバター
2016/08/19 07:32
歳を取るとガンの進行が遅くなるといいます。
あーそれで鳥越さんはまだ生きているのかな。
アバター
2016/08/18 22:57
>>やまとたま こんにちは 私こそご無沙汰しております。
      ここ最近聞いたのは顎が小さくて 歯の数が少ない子供とかいるそうですね
      私も親不知には苦労して 20代の間に上下4本とも頑張って抜きました。
      そういわれたら 歯石とりもいかないとね つい母の病院ばかりになってしまいました。


アバター
2016/08/18 19:23
歯医者は2年位 ご無沙汰ですね^^

まあ幸いに虫歯でなく親不知を抜い事と後は歯石取りでかよったくらいです^^;
アバター
2016/08/18 10:37
>>Rosyたま 聴くところによると ガンなんかも高齢になるほどその進行が
     おそいって・・・・顔の老化って昨日美容院に行って 頭の皮膚でタルミが
     出てくるんだって ということjは頭皮マッサージも大切なんですよね
     なんか老化に妙にもり上がってしまうよね



>>オッパアたま これにメロディつけてオペラに使われては??
     虫歯菌も老化するんでしょうね 


アバター
2016/08/18 07:45
虫歯菌さんも、だんだん老化してくるんでしょうね。。。
虫歯菌A「じいさんや、そろそろ虫歯でも作りますかねぇ」
虫歯菌B「ばあさんや、わしゃもう歳だから、もうダメじゃ」
な~んていう会話が、聞こえてきそうです。。。( >_< )
アバター
2016/08/18 02:26
歳をとると病気なんかの進行は遅くなるよね・・。

でも顔の老化は止まらないよね~(ノД`)・゜・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.