Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ホテルに泊まれば・・・



昨晩は台風直撃か!?
という感じだったので、職場近くのビジネスホテルに泊まりました。
台風が接近する16日は、遅番で20時まで仕事。
翌日17日は早番で、朝6時から仕事。

もし交通網が乱れて帰るのが遅れたら・・・・
翌朝、電車が動かなかったら・・・・

いろいろ考えての選択でした。

ちなみに、うちから職場まで、タクシーを使うとしたら
深夜(早朝)3割増し料金で、今回泊まったホテル代よりお金がかかります。

一応こんな場合は、会社から5000円の補助金が出ます。
今回泊まったホテルは5400円。
400円自腹でも、泊まったほうがラクだもんね。


このホテル、本当に典型的なビジネスホテルだよ。
良かった点は・・・

1.値段が安い(都心部でお盆期間なのに5400円はかなり安い)
2.空室があれば、予約は当日でもOK。
3.職場から徒歩3分!!
4.近くにポケモンが捕まえやすいスポットがある(≧▽≦)
5.大通りに面してる割には静か。だから台風の風雨の音もほとんど聞こえなかった。

で、イマイチな点は・・・

1.細かいところの掃除がイマイチ。イスの上に前の客のつけまつげが残ってた。
2.トイレの水が流れる音がうるさい。ただ他の部屋からの音は聞こえなかった。
3.フロントのおじさんがお喋り好きで、チェックイン&アウトに時間がかかった(;´∀`)

そゆことで、マイナス点のほうが満足点より少ないので
こういうことがあれば、また利用してもいいかなと思うのでした。

ちなみに食事は、近くのデパ地下で半額になってたお弁当♥
朝は職場の残りのパンとか。
何しろ食べるのには困らない職場ですからねぇ。

しかし都内に住んでると、島以外の東京都だったら
大概の時間、場所だと普通に帰れるから、
ホテルに泊まるというのは不思議な感じがします。
しかも自宅から1時間かからない場所だしね。

アバター
2016/08/18 21:50
都外に住んでいた頃は、泊まるのが当たり前でしたが、
都内に住むようになったら、やっぱりホテルはなかなか利用しないですよね。
以前、神田川そばのビジネスホテルに宿泊した時、こんなに狭いのにこんなにお値段高いのね~と、
都会って凄いわって思ったことがあるので、5400円で宿泊出来るなんて凄い!!です。
(一度オフ会からの女子会で都心のラブホテルに女性だけで宿泊したことがありますが、
神田川そばのビジネスホテルより安かったです)

台風、都内は被害があまり無かったようで、ほっとしました^^
アバター
2016/08/18 21:50
私は1回だけ都内のビジネスホテルに泊まったことあるよ。

飲みで終電がなくなり、タクシー代より
ホテルの方が安かったから^^

でも1人でホテルに泊まるのって何か心細くて苦手だったw
アバター
2016/08/18 20:39
良いところ4番目のポケモンスポットのそば(*´艸`*)ァハ♪
皆さん4番のところに食いついてますねw

職場から徒歩3分のところっていう点もすごく便利でいいですね^^

アバター
2016/08/18 16:08
20ポケモンは嬉しいかも~
椅子の上のつけまつげ気が付いてよかったね
知らなかったら章姫ちゃんのおしりに付いて職場まで。。。。^m^

朝食が出せないなんてできないお仕事だから大変だよね
お疲れ様でした
アバター
2016/08/18 07:15
良かった点4番はもしかしてもっと上位かも。。。
色んな事考えるとホテルに泊まったほうが安心ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/08/18 04:18
ゞゞゞ(゚ω゚`。) 良かった点の 4番目が・・・w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.