Nicotto Town



懐メロ


母の施設では食事最中にはTVを消してC

Dをかけています。 高齢者は人にもよりま

すが、食事中に気が散ることがあると逆に

食べてることに集中できないからだそうで

す。 ちょっとなるほどなのですが 食事中

にかかるCDは懐メロやら演歌が多いようで

す。これから私も前期高齢者といたしまして

は私が施設に入るころにはこれからフォー

クソングや子どものころに聴いたようなメロ

ディが 百恵ちゃん 聖子ちゃん 明菜ちゃ

んがその中に流れ始めていつかAKBなん

かが流れるようになるのかしら??

その中にSMAPははいるのかなあ?? 

因みにピンクレディは踊れません。

<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへんなんて自

慢することでもないけどね 

本日317文字でした。







アバター
2016/08/19 02:48
>>ママレモン♪たま そっか~~レモンちゃんは そもそも年代が絶対に若いもんね
     <m(__)m> ごめん 昭和世代で (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン
     そもそも私は 歌謡曲あんまり知らなかったから おニャン子もあんまりしらないんだけど
     「セーラー服を脱がさないで ♪♪♪~」くらいは知ってるけどね
     TV番組をみたことないし、 婆やね ももクロって名前しかしらへんわ 凹〇コテッ
     若いころから婆やってんね 救いようのない私(◞‸◟ㆀ)


   
アバター
2016/08/19 02:24
おねえたま♪こんばんは~☆

ピンクレディー、残念ながら踊れません><;;
「UFO」は、完全に歌う事とかできませんが、もちろん知っていますよっ^^!!OK!!


私が子どもの頃は、聖子さん・明菜さんが不動のトップスターで、おニャン子クラブが流行っていました☆
小学生になった私は、おニャン子の新田恵利さんが好きで、原宿に免許証みたいなcardを購入しに行ったり、タレントショップが流行り出した頃には、オープン記念でタレントさんがセレモニーで来られる際、一緒に写真を撮ってもらったりしていました^^
今でいう、ももクロ?並みの人気だったのでしょうか?


アバター
2016/08/18 01:50
>>ママレモン♪たま そうなんでか みなさん踊れるんです。 私は本の小さなころから
      あまり歌謡曲とか聴かなかったから よっぽど有名な曲なら知ってましたがね
      いとうあさこさんも踊っておられたんですか?? 私映像をみたら
      思い出すかもなのですが 私の友人は年代を越えて古い曲を歌う人が多いですね
      ところでレモンちゃんはピンクレディ踊れるの??
アバター
2016/08/18 01:17
私の少し上のおねえさま世代の方々は、なぜあんなにもピンクレディーを踊れるのでしょうか!!
社会人の頃の先輩や上司、ママ友・・・。
皆さんカラオケに行くと、思いっきり歌って踊っています^^

最近テレビでは、いとうあさこさん等が踊っていました♪♪♪

アバター
2016/08/17 09:56
>>ユウキたま  私もムード歌謡なんてほとんどしらなくて アイドルはアイドルで
       いいのなら 老人施設でピンクレディ踊ったりもするんかなあ??



?>>Rosyたま 爺は高校時代はおニャン子と明菜ちゃんやねんね すいません
       私は小学校のころ淳子ちゃん 森雅子 山口百恵ちゃんだった、あな??
       あんまり歌謡曲はしらないんで・・・・・・
       青春時代 バッハかなあ?? 早ってたん (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン



>>スロウ・ガラスたま 氷川きよしさんて「やだねったらやだね・・・♪」くらいしか
       おもいうかばなくて 良くご存知でしたね@@ 



アバター
2016/08/17 01:40
父のいた特養は
氷川きよしが多かった気がします。
そこで踊りを少し憶えたような気がします。

なんかもう、10年前ぐらいなので遠いことのようです。
アバター
2016/08/16 23:51
懐メロで年代が分かりますね^^;

私の高校時代は明菜ちゃんや「おにゃんこ」かな~。
アバター
2016/08/16 23:39
懐メロというとムード歌謡や演歌が多い気がします。
アイドルで育った世代には歳をとってもアイドルで、
いいような気もしないではありません^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.