Nicotto Town



お伊勢参り


昨日伊勢神宮へ行って来ました。

朝6:00に家を出て11:00過ぎに外宮に着きました。

お盆の渋滞が気になりましたが、京都を過ぎて大津辺りまではさすがに

渋滞にハマりましたが、それ以外は以外とスムーズに行けれました。

それでも途中20分ぐらい休憩したぐらいで4:30程度、約330キロと

やっぱり伊勢は遠かったです(>_<)

外宮・内宮とお参りしましたが、特にこれはというものは無く、

大木がいっぱい植えられていて、日差しを遮るに丁度いい陰を作ってくれました。

多くの人は一般の神社でする様に、お賽銭をして柏手を打ってお祈りしていました

が本来、伊勢神宮は国の安泰を願って造営されたものなので、個人的な願いとは

無関係なものなのですよね。

そこが伊勢神宮が一般の神社との格の違いがある由縁なんです。

暑い中でしたがお参りを済ませ15:00過ぎに伊勢を後にしました。

おかげ横丁とかは凄い人でいっぱいでした。

日帰りでしたが、この夏の我が家の旅行はこれでおしまい。

次は長男が愛媛に戻る9月に四国カルストへ行きたいなと思っています。


アバター
2016/08/15 08:17
夕陽さん

日帰りはちょっとキツかったな~
赤福は当然買って帰りました^^
日持ちがしないので昨日全部食べましたけど。
ついでにお決まりの八つ橋もネ!
アバター
2016/08/14 23:38
日帰りで行かれたんですね。

私も10年ほど前ですが友達と伊勢神宮や志摩スペイン村に行ったことは良い思い出になってます。
赤福大好きなんでいっぱい買って帰ったなぁ^^
アバター
2016/08/14 22:12
因幡の黒兎さん

はい結構大勢の人でした。
それに暑かったので、おかげ横丁とかでは氷やアイス類が良く売れていました。
アバター
2016/08/14 15:56
長旅お疲れ様でした^^

外宮は朝の7時くらいには参拝者が来ますが、11時到着となるとかなり混んでいましたか?
伊勢神宮の本殿では平和を祈ってお参りを、もしも個人的なのがあれば荒魂のお社でと言いますが、
きっと色んな方がいらっしゃったのですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.