Nicotto Town



12日のこと

 夜、ものすごく眠くてこんな時間になりました。

 そのいち。
 11日に回れなかった親戚のところを2軒バイクで回ってきました。
 どこも仏様を抱えているので、下手すると入れ違いになったり。

 そのに。
 マイナンバーカードの受け取りに区役所まで。
 8月15日までの平日に受け取りに来てくださいと書かれていたので。
 正直、手際が悪かったです。
 数が多いからかも知れませんが、それでもちょっと。
 受付窓口が奥まったところにあって見つけにくい。
 通知のはがきには英数字6~16桁とだけ書かれていたので、大文字小文字を混ぜていたら大文字だけと・・・、そこまで書いておけよ。
 通知のはがきを提出してから呼び出されるまで約2時間。
 呼び出しの声は小さいしマイク無し。
 受け取りに来る区民の動線を考慮していないのか、動線が往復になっている場所があったり。
 そこでよけいに混雑。

 そのさん。
 高校の同窓会が高校最寄り駅近くにある居酒屋で。
 担任だった先生と併せて15人ほど。
 開始時にロックの梅酒を1杯飲んだきりでしたが、ダメージが大きかったようで、家に帰り着く少し前あたりから異常な眠気に襲われて、そのまま部屋でダウン。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.