Nicotto Town


内容はないよー


題名のない音楽会

題名のない音楽会。
実はほぼ毎週見てます♪

佐渡さん好きなんですが
番組もクラッシックだけじゃなくて
面白いんです!
最近注目のアーティストさんなんかも出演されてるんですよ♪

以前三味線の奏者さんが出てらっしゃっていて
弾いてみたいな~と思いながら見ていたのですが
弦楽器は苦手意識があって(^^;

ギターとかヴァイオリンとか
演奏される方は凄いですね~~

アバター
2009/09/24 08:42
CD探したんですが、近場にはなかったので、
WEBのyou tubeで探しました♪
エディヒギンスさんはsomeone to watch over me という曲のタイトルでしたよ。
あれ?ピアノの方々ですよね??
ひょっとして別人????

菅野さんのもyou tubeで聴いたのですが、
1975のコンサートの物で
途中でフェードアウトしてました・・・

そういうものかと思ってましたが、
良く考えたらそんなはずないですよね(^^;
最後聴いてみたいですね~
廃盤とのことなので、気長に探してみまーす♪
アバター
2009/09/24 00:55
 喜んでいただけて光栄ですwww

エディヒギンスのアルバム
それは気がつきませんでした、、、、なんというタイトルのアルバムで なんという曲なのか
参考までに教えていただけないでしょうか?

 菅野さん
 このアルバム(CD)は、現在廃盤だったと思いますが よくぞ探して聴いてくださいましたwww
この方のピアノの音は、尋常じゃなく熱というか力が入っていて 他のだれかに例えようのない音を出されます。
「枯葉」の曲の最後のところの、間が空いたあとに「ビイ~~~ン♪」ってところは ピアノ線を直接指で
はじいているらしいですが すこし遅れて拍手がおこるところは 何度聴いても涙が出てきます。
最高です!
アバター
2009/09/23 07:22
惑星か~!いいですねぇ♪
曲名聞くと聴きたくなってきちゃいますね(^^)

私が聞いたエディ ヒギンスさんの曲で
最後に「ラプソディ!?」って部分がありました!
おちゃめです(^^)V

菅野さんも良かったです!
シャンパン飲みたくなりました~(^^;

教えて頂き、有難うございました~~♪
アバター
2009/09/22 18:55
 自分がやってみたいのは、「ホルスト」の「惑星」ですかねえww
「ラプソディー イン ブルー」も、JAZZの元祖的な曲なので大好きですよ♪
アバター
2009/09/22 07:24
こういちさん
コメント有難うです!

そうですね~~
王道の「運命」でオケの人たちを翻弄するか
「ラプソディ イン ブルー」でソロピアノに指揮を託すとか(^^)

真面目なところでは、チャイコの「白鳥の湖」かな?
小さい頃にレコードで聴いて衝撃を受けた曲なので♪

こういちさんはどんな曲を指揮してみたいですか??
アバター
2009/09/22 07:14
ちょこさん
コメント有難うです!
ヴァイオリン一緒にがんばる?
でもおそらく問題は、運指より
自分の出す初心者音に耐えられるかだぞ~~(^^)
アバター
2009/09/20 17:11
 気まぐれで、たまーに見てますww
感動したのは、素人の人達が フルオーケストラを 自分の思い通りに指揮して
だれが一番上手に指揮するか 競うコンテスト♪

 見ててはらはらしましたし、自分も一生に一度でいいからやってみたいと思いましたw

 きょうさんだったら、どんな曲を指揮してみたいですか?
アバター
2009/09/20 16:15
田舎では見れないのかなあ~・・・
ヴァイオリンとかやってみたいよね~
指、ちんちくりんの人には無理?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.