Nicotto Town



民泊のデメリットを言わないマスコミ。


民泊の仲介業者が民泊の素晴らしさを薦めていた。

ネットオークションでも色々な問題が起きている。

日本では旅館もホテルも消防法で厳しい基準が設けられている。

フランスのニースでのテロで犠牲者が子供や海外から来た人が多い。
気が付くと同時にわき道に逃げ遅れる人だ。

テロリストの車はまっすぐ道路を走って来る。
路地やその道から外れた人は助かっている。
其れが出来るのは良くその道を知っている人である。

其の民泊の良さを推薦している民泊業者の男は
しきりに見ず知らずの人を信頼する素晴らしさを
言っている。

だが、私は其のデメリットをかなり昔にしっていた。

何処の国かは書かないが民泊制度が在って
開いている部屋を許可を得て「B&B]←「ベット&ブレィクファースト」
制度を利用した人が事前に其れは危険だから止める意味での
忠告の中で聴いた話を紹介していた。

先ず覗かれていたと言うのが発見されて通報されて
事件になった。

次に集団でレイプ事件も起きている。

ブレィクファーストがとても朝食と呼べるものでは無かったが
其の地元では此れが普通だと言われた。

とても寒くて納屋にベットを置いたと言う様な所に
泊められた。

此れは表に出ただけで旅先のスケジュールを変えたくない人は
泣き寝入りも多い。
地元の警察も地元の人も犯人をかばって取り合ってくれなかった等。

勿論其の民泊を許可している団体に其れを言って行けば
民泊の許可は取り消されるのであるが、
其れだけ其の国にスケジュールを取られて
証拠を出して警察沙汰にして其れなりの補償を貰う等は
とんでもなく面倒だと思って最後は泣き寝入りが多い。

日本の場合は他の部屋の人に迷惑をかけると言う事が
多いが、不法だと解ってやるのは日本人だけとは
限らない。

其処に犯罪が絡むと日本と言う国を貶める事に成る。

シェアとする民泊を制度にするにはきちんとした
許可制にして消防法もきちんと適用出来て
階を別けるとかきちんとしたコンドミニアム制度を
画一すべきだ。

其れと同時に日本には隠れた沢山の海外とは
異質の文化が在る。

普通に日常で当たり前になっている神社での節分7・5・3等。

もっと沢山の普通に在る神社の分だけ在るお祭り。

その地域だけの独特の神への奉納の儀式。

其の地域の不思議な場所。

其処まで掘り下げると日本と言う国の本当の意味が解って来ると思う。

アバター
2016/08/09 01:04
ラム様
祝福をありがとうございます。
此方こそ今週もよろしくお願いします。^^
アバター
2016/08/09 01:03
ひふみ様
私もイギリスのとある田舎だったと思います。
既に街の外観規制とか、建物規制を欧州ではしている所が多く
其の中で旅行客の為のホテルを改めて立てるよりはとなったのではと思います。
寒いとか、物置の様な場所は兎も角。
集団レイプが在ったり、朝食がコーヒーは別料金で、小さいジャガイモ3個に目玉焼きと書いて在りました。
夜中に酔ってドアを何度もけられたりとか、怖い思いをした人も居る様です。
誰もが其れに賛成をしてない場合はご近所、家庭内のトラブルに直面したりと
今は色々と申請、許可も含めて規制やルールが出来て来たのかも知れませんが
安易に行うべきでないと思いました。
日本では既に民宿制度があります。
既にある制度を広げると言うのなら兎も角、所謂「民泊」は無理があると思われます。
番組は「見知らぬ人を信頼する素晴らしさ」をデメリットを一切言わないで美化して
綺麗事や理想ばかりを強調していました。

過去に海外でのトラブルを読んでいた私は其の例の独特の「綺麗事や理想」で
其の裏に隠れた事件、事故を含めたトラブルを隠ぺいする事は危険な事だと
思いました。
アバター
2016/08/08 21:39
こんばんは^^祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
今週もよろしくね!(^。^*)ノ
アバター
2016/08/08 19:48
こんばんは☆
かな~り前になりますが、イギリスの「B&B]の悪い噂は旅行関連の口コミか何かで読んだ気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.