Nicotto Town


‘いつもありがとう’


電柱de盆踊り(予)

画像

毎度毎度、同じ事を(多分)冒頭に書いていると思うが、このサークルは、
前日に管理人サン経由で告知が出て、当日(昨日)コレ↑↑だけ集まる~凄い!(๑→‿←๑)ノシ

今回、予定では、中央イベント広場に出て、皆で盆踊りする計画だった。
が、実際は(30分近く遅刻してしまったが^^;)~既に、他メンバーさんが、
(中央)でパラ地獄に陥っていて、負けじと果敢に挑むも、敢え無く玉砕。w

と言う事で、一発で集まれるスケート場に変更~不幸中?の幸いか、ココ涼し気~♪^^ゞ

撮影後も、しばらく談笑し、結局シンデレラタイム過ぎ、真っ暗になるまで居座った。
談笑テーマは、<ニコタ存続希望と、ソレに伴う改善点のリクエスト個々アピール>、、楽しかった。w

参加ノルマなし、事前準備なし、とにかく(電柱)がアレば、自由にドウゾーな所が、
私の根っこの性分と、とってもマッチして、参加してまだ日が浅いのに、欠席なし。(笑

お友達の所で知って、気まぐれに入れて貰ったが、人見知りな私がホントよく喋る喋る。^^;

隠れるアイテム@(バス停)が、サークル集会で日の目を見る日も、近そうな気がする。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪


♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


昨日は、月一の組長会があり、お陰様で忘れずに参加できた。^^ゞ 防災アンケートも無事出し、
今回は、住人サンへのお願い事項もほぼなく、回覧板も棟毎に資料を綴じて、スムーズに開始できた。

が、配布物~すんごい多い。広報系の冊子3つに、地域冊子、町内会報その他~地区に
よっては、組長会前に、ササッと組んで↑配布用セット完了している人もいたが、コッチはトテモトテモ、、
帰宅後、全世帯分セットし、少しずつ持ち出しては、集合ポストにポストイン~、、チョットヘバった。(*_ _)

配布中、ポストに来た住人サンには、直接手渡ししたが、「有難うございます!」なんて言われ、
小さな女の子に、バイバーイって手を振られたら、疲れも吹っ飛んだ。w この作業も後1回だ。^^ゞ



*昨日の萩野公介選手に続き?、、柔道で銅メダル取った、海老沼匡選手も、同市出身だったのネー!?
イヤイヤ、、何か嬉しい。今週予定の帰省、違う意味で、ちょっと楽しみになってきた。^^ゞ

アバター
2016/08/09 00:09
★せいらさん

こんばんは^^

今回は、盆踊り企画だったので、浴衣が多かったかなぁ。^^ゞ
踊れなかったけれど、集まるといい感じになるよね~♪w

電柱ぶん回すか~1人でもやってみようかなぁーー迷惑かな。^^;
アバター
2016/08/08 21:53
浴衣で隠れるってなんかかわいいね^^
好きな人を陰でこっそり見てるみたいでいい♥
でも、盆踊りで電柱ぶん回すとこも見てみたかったな♪
アバター
2016/08/08 20:04
★マルコさん

こんばんは^^

そうそう、隠れる電柱ってアイテムあったでしょう?アレを
持ってさえいれば、誰でも入れるサークルで、私2本所持。w

普段、あまり日の目を浴びないので、こういう時サークルは助かります。^^ゞ
ウンウン、私もラストまで~なんて、ほぼない、、タウンも滅多にいかなくて、、
だから、たまたまそういうチャンスあると、ちょっと嬉しくてハシャぎ気味です。w

組長会は、そうそう~町内をブロック分けして、その中でまた分散化して、ソコで
代表を決めて、月一で集まって、住人さんに配る広報誌とか、地域の色々な
連絡事項を聞いて、回覧板に載せたり~そんな役回りです。ウチはマンションで、
公平に、1世帯3ヶ月毎で交代制、、が、先月から回ってきたっていう流れです。^^;

決して好きなワケじゃないからねぇーー。ww 町内会の中核にいる人は好きな人かもだけど。w
PTAは、子供を持つと、ほぼ逃れられない、、仕事も今や言い訳にはならず、小学校は、
全員担当制で、6年間の内必ず1度はやるって感じで、、ドチラも最終学年でやりました。(;'∀')

どうしても、地域と関わる関係で、何かしら役が回ってくるのは、仕方ない訳で、、でも、
災害時の助け合いとか、顔見知りになるし、ヤッておいても悪い事ばかりじゃないですよ。^^
アバター
2016/08/08 15:05
すごーーい!電柱が10本!!^^(数えたwwww
そして皆さん和装で、楽しそうね❤(o^∇^o)
タウン最後までって最近ずっとやってないなーー^^(早寝のお子様マルコwww
それに彼がうちに住み込み状態だから最近は夜のインが難しくってヾ(_ _*)

組長会って地域の集まりかな??お疲れ様ですーー!^^
そういうのやるって好き嫌いがあると思うけど、有羽さん、しっかりこなしててすごいわ❤
マルコは周囲にはPTAや、地域活動好きそう~、なんて言われたりするけど実際どうかしらww
何気に人見知りするから苦手かも~って思う^^;
アバター
2016/08/08 07:35
★お茶ワンさん

おはようございます^^

昨夜は有難うございました♪
相変わらず、急な招集でも集合が早くて素晴らしいデス。^^

あはは^^;そうだ~リアも集会ありましたね。w
アバター
2016/08/08 01:22
集会お疲れ様でした!
またよろしくお願います!

リアルでの集会もお疲れ様でした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.