Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


保険屋から電話

保険屋から電話がかかって来たのだけど
何と向こうはランダムに生成した電話番号に適当に電話しているため
こっちの名前、住所を知らずに電話してきたのだけど
パンフレットを郵送したいから住所氏名を教えてくれと言い出す始末。
個人情報を電話でホイホイ教えてやるほどこっちも甘くないから断りました。

どこで調べたのかオレオレ詐欺が電話してきた事もあるけど
個人情報はできるだけあかさないほうが、安全でしょう。

アバター
2016/08/12 12:46
本当にねーあたしも引っ越した直後に新聞勧誘やら家電広告直ぐ来たよ一番胡散臭いのはもう直ぐ死ぬから
私の遺産貴方に譲りますって個人情報も知らない人間に遺産譲るか本当警戒以前の問題でした。
アバター
2016/08/08 02:01
保険屋「大丈夫です大丈夫です」
何の根拠もないのに住所、名前を教えろと再三要求してくる保険屋。
あんたは自分の会社のセキュリティをどこまで把握していると言うのだろう。
今や個人情報は、会社員の小遣い稼ぎのネタに使われているのか、どこからともなく流出し名簿業者がコピーを繰り返し、あっと言う間に悪徳業者の手に渡る。
そして新しい名簿を手にした業者は架空の投資話をネタに、オレオレ詐欺を働く。
オレオレ詐欺の連中はしつこいから、何度も架空の投資話を複数の会社を装い、仕掛けてきた。
そんな電話を20回近くとっていると誰でも警戒するようになる。
アバター
2016/08/07 20:24
そもそも、それが保険屋かどうかもわからないもんね。
教えてやる必要は全くないわー。

それより、普通にお仕事で、アパートオーナーのところに
会社名名乗って電話してるのに
「けっこうです!!!」
って言われて電話切られるんだが、どうしたもんだかwww
まったく聞いてないで、断ることしか考えてないらしい。
だったら、留守番電話にでもしてくれればいいんだけどww
アバター
2016/08/07 20:04
「じゃあ、あんたの個人情報を教えろ!」と言いたくもなるざんスよね。(おいおいおい)

こちらは「自称:クリーニング屋」ってのがうろついていて、

「チラシは?」「店名は?」「店の場所はどこよ?」と問い詰めると曖昧な回答ばかりなので、

「じゃあ、警察呼ぶから。はっきりさせようよ」。と言うとさっさと逃げ出すざんスよw


・・・現在、身内すら信用できない状況なのよ。
アバター
2016/08/07 17:47
こんばんわ。

適当な事を言って個人情報を聞き出す輩は、掃いて捨てるほどいますからね。

特に健康食品の無料サンプルには、ご用心、ご用心。
アバター
2016/08/07 16:24
事前にワン切りの電話(番号非通知)があると
だいたい怪しげなセールス電話がかかってきます。

電話番号を、PCか何かでチェックしてから
かけてくるような感じです。

リサイクル業者も多いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.