Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


暑いのに墓掃除

暑いのに朝6時から墓掃除なので遅れず起きたけど、祖母の朝食を準備する暇もなく
早々に出かけたけども、墓掃除は年寄りの仕事とばかりに老人会総出で掃除しているけども
暑い上にそもそもやる気が無い年寄りばかりだから雑談している連中が多いけども
私は多少なりとも若いのだから、一人で大量に草等を刈り取るのだけど
今日などは一人で5袋分、雑草を回収したのだから頑張りすぎた感があった。
最近の墓掃除は長時間化しており前回は1時間近くやっていたので、疲労が酷かったけども
今回は50分やっていたのだから、町内会は手加減がない。
私は除草より除草剤をまいて枯らす主義なので、墓掃除以外では除草作業はしない。

ともかく除草が終わって帰ったのだけどズボンもTシャツも汗まみれなので風呂に入って、洗濯もするのだけど9時から買い物に行きたい。

ジャスコに出かけると長い間工事等で立体駐車場が使えなかったのが、解除になっていたので早速屋上に駐車したけども特に、どこも変わってなかったので何を長々と工事していたのか。
ジャスコは火曜日になると客が殺到するけども、それでも屋上の駐車場は使わせないのだから客の利便性は特に考えていないのだろう。
民進党の岡田代表の親族がジャスコを経営しているそうだが、中国にも出店しているぐらいだから経営者には反日的思想があるのかも知れない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.