Nicotto Town



6日影絵お手伝い


6日はある人の依頼で神戸宮沢賢治の会

が「セロ弾きのゴーシュ」の影絵をするの

で、その効果音やらBGMを付けるお手伝

いをいたしました。 当日はリハーサルを2

度はやるって決めていたのに 会場の都合

とかで結局は一度もリハーサルも出来ず仕

舞いでとうとう本番になってしまいました。 

前日から テレビ局が取材に来るというのも

聴いてはいました。会場は重要文化財に指

定されているほど威厳があって、重厚感が

あって素晴らしいところでした。が暑い>< 

クーラーも各所にガンガンにいれてあって、

お部屋によると寒いくらいのところもありま

したが そのほかのジョイント部分とかは暑

いのなんの まるで冷凍庫とオーブンの中

というくらいの寒暖差がありました。

細かいところを言い始めると後悔もいっぱ

いありましたが どうにかこうにか本番を終

え、結局はTVニュースも見ることができな

いまま 終わってしまいました。 またやる

かもって>< オバちゃんは体力限界なん

だぞ~~

本日421文字でした。












アバター
2016/08/08 10:17
>>さゆきたんへ ゴーシュは宮沢自身だともいわれています。
      結局は野良猫を含め助けてるんですよね 動物と人間の共存という形で
      終わってはいますが・・・・  私も動物はゴキブリでも怖いです><



アバター
2016/08/08 04:56
セロ弾きのゴーシュ
野良猫は悪さばかりするからネコを虐待していたゴーシュには良い憂さ晴らしになったでしょうね。

私事だけど犬は吠えるしネコはゴミを散らかすしイタチはパンを食い散らかすし。
ゴーシュじゃなくても動物は嫌いになりますよ。
アバター
2016/08/07 23:21
>>ミュ☆ミュたんへ  500g痩せてもそれ以上に食べてるか飲んでる(◞‸◟ㆀ)
      使ったキーボードはもう20年以上前の骨董品なので慣れてても
      どんなふうに操作するのかテキパキできなくて、一瞬は500g痩せたかもね
      だけど次の瞬間に戻ってます>< 
      確かに2倍アタフタあわてました。



>>ローズたんへ 良くご存知の演目だったんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       聴く側 見る側だと 楽しめるのにね 
       ひょっとしたらローズたんとお会いできたかもですね
       いやいや電子音にいろいろあったから、それに近い音を出しただけだし、
       素敵なんて照れるやん (///∇//)テレテレ



>>スロウ・ガラスたま  影絵そのものを作った方はお上手でした 朗読される方も
       素敵で、玄人裸足でした。 BGM素人の私でした (◞‸◟ㆀ)
       昔懐かしい賢治の世界を思い出してくださいね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/08/07 19:13
ちょっと見たかったでしたねぇ〜。
アバター
2016/08/07 18:04
こんばんは。イベントお疲れ様でした~。
セロひきのゴーシュ、何度読み聞かせや朗読を
したでしょうか!!たまには、きく側になりたい。
近かったら行きましたよ~(*^^*)

イベント会場は暑さ、寒さで大変でしたね。
音響さんまで請け負うsakinoさん、改めてステキ!
アバター
2016/08/07 15:26
sakinoさん、イベントお疲れ様でした。
慣れていらっしゃるから大丈夫だろうと思っても
環境が違うのでハプニングは起きやすいですね。
気を遣うでしょうから 二倍暑かったかも!!!
汗が出た分 500グラムくらいは痩せたと思うよww
アバター
2016/08/07 11:07
>>とんちゃんへ  そういえば世間的には夏休みやってんね
       自分の周りの人がいつもと変わらないから 夏休みという
       意識がなくて だけど本番終わってホッとしました。 ありがとう ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/08/07 10:22
わあ~♪音楽のお仕事、よかったですね!
お疲れ様でした^^

今の時期、夏休みだからっていろんなところでイベントがありますが
暑いから大変ですよね~><
アバター
2016/08/07 01:19
>>Rosyたま ありがとうございます。 兎に角暑かったです><
      その割に痩せてる気配なしです(◞‸◟ㆀ) 
アバター
2016/08/07 01:11
お疲れ様でした^^

良い経験で良かったでちゅね。
しかし暑い日でしたね~☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.