Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ぬるいコーヒー自販機

会社に ぬるいアイス?コーヒーが出てくる自販機があった。
冷却装置が壊れているらしく自販機は毎日ぬるいコーヒーばかり売っていた。
三越の倉庫には金を入れてもアイスクリームが出てこない自動販売機があった。
会社に置いてある自動販売機ほどいい加減なモノはない。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160806/eco16080615380001-n1.html
常温自動販売機がちょっとした人気らしい。
私は工場で働いている時、業務スーパーで買ったブラックの缶コーヒーを毎日飲んでいたけども
冷やしていないから当然ヌルかった。
さらにブラックコーヒーだから凄く不味かった。
安物缶コーヒーだからコーヒー豆も当然、質が悪い物を使っていたのだろう。
ミルクも砂糖も入っていないブラックはコーヒーの味を純粋に吟味できるわけだが、肝心のコーヒー自体がいい加減な品質なので不味さ爆発。
そんなのを毎日「安いから」というだけで結構、飲んだけども もうああいう変なのは二度と飲みたくないなぁ。

ところでコーヒーの本場と言えばコロンビアかブラジルだろうけども
そういう国に行くと案外マズイ、コーヒーばかり飲まされるそうな。
良いコーヒーは輸出しているので、国内で出回っているのは品質が悪いコーヒーだという噂。

http://gigazine.net/news/20160708-honest-coffee-commercial/
コーヒーの現実を正直に伝える
この動画ではコーヒー中毒は身近な危機であると主張しているように思うけども
インスタントコーヒーにも中毒性はあるのだろうか。
そういえば親戚の叔父さんはコーヒー通で頻繁にコーヒーを飲んでいた。
あれは完全に中毒だったな。

アバター
2016/08/07 07:30
缶コーヒーは空き缶捨てるのが面倒で仕方ない
アバター
2016/08/07 07:30
ヤンが紅茶を飲んでいたのはまわりの軍人とは違うぞというアピールだったんでしょう。
アバター
2016/08/06 21:15
カフェイン中毒なのかなあ??

私も業務スーパーの安い缶コーヒー冷蔵庫に入れて 喉が渇いた時に
飲んでますが 適当に美味しいよ 常温はまずいけどね
あと( ^^) _旦~~お茶とかも買います。

アバター
2016/08/06 18:51
ミーはヤン・ウェンリーと同じく紅茶派。(ただし、アルコールは混ぜない)
アバター
2016/08/06 17:29
UCCでは経費節約を推進していたけども豆のローストに使う燃料だけは上手く節約できていなかった。
結局、それも専門業者に工事してもらって、ちゃんと節約できるように改造したそうです。
工場内は常時コーヒーの匂いがしているのだけど、毎日嗅いでいると段々嫌になってくる。
アバター
2016/08/06 16:41
私の友達が、UCCで 働いている時に 缶コーヒーの原料になる
豆を焼く担当でしたが
カビた豆も、焼けばカビは死ぬって焼いていました。裏方の事情を
知る人は、その会社の食べ物が食べられないっていうのは
日常茶飯事のようですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.