Nicotto Town



オリンピック開幕


いよいよ開幕しましたなあ~

デモやらいろいろとある様ですが、開会式は無難に行ったみたいです^^

マラカナンスタジアムは既にサッカーに大会で使っていて問題なし。

これから17日間の熱い熱戦の火ぶたが幕を開けました。

でもこれから驚く様な事が二つや三つあっても不思議はないでしょう。

以前仕事でやり取りをしていたブラジル人が

「この国では予期せぬ事が起こっても全然不思議ではない」

と言い放った事を想い出しました。それから10年以上経ちましたが

基本のところはやはり変わっていない様です。

まあ競技に集中し頑張れニッポンと応援して見守りましょう。

アバター
2016/08/07 18:27
男子サッカーは早々と諦めました。
今日は柔道で銅メダル2つ獲得。
金じゃないのが惜しいけど仕方ないかな~
アバター
2016/08/06 23:54
どの競技場かは忘れたけど、開幕まであと1日ぐらいなのにまだ工事やってるところを
つい最近ニュースで見ましたが、ギリギリ間に合ったという感じですかね^^;

熱い国民だと思うのでオリンピック中はブラジル人の観客たちが大いに盛り上げてくれそう。
ロンドン五輪よりも日本人選手のメダル獲得が多くなるといいなぁ☆

個人的にはやっぱり男子サッカーに頑張ってもらいたいです。
昨日、初戦(対ナイジェリア)で負けちゃったけど(´Д`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.