Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪178日目

画像


黒いバラと黄色いハイビスカスです♪

先日ガーデン仲間に、
黒と黄色の組み合わせが合うということを教えてもらいました。
黒いお花というとバラしか無いので、その黒バラと、
試しに質感を合わせて黄色いハイビスカスを。

. . . 黒バラってこんな色でした?
ずーっと前にたった一度しか植えたことが無いので忘れていましたが、
黒じゃなくて赤、バーガンディーの明度を落とした色だったんですねー

黒いお花というと黒バラしか思い付きませんが、
シーズンやイベントアイテムであるのでしょうか?

それぞれが際立つすてきなお庭になりましたが、
このバーガンディー色の黒バラには、赤いハイビスカスのほうが
合うかもしれませんねー






アバター
2016/08/10 11:27
春草さん♪

わざわざお返事ありがとうございます^^

私ブログを書くのも好きなのですが、頂戴したコメントにお返事を書くのもとても楽しいんですね。好きで楽しくてやっていることなのでそれ自体は全く大変じゃないのですが、なぜか見落としが多くて困っていますw

春草さんこそ気になさらないでくださいね。遅くなってもお返事書く方、書く時と書かない時がある方、中には質問のコメントでもお返事を一切書かないという方もいらっしゃいますしね。だからと言ってそれを無礼には思いません。ニコタに限らず、ブログコメのお返事のスタンスはその人それぞれだと思うんですよ。自由で楽しくが一番良いです^^

あちこちでお庭を拝見して思うのですが、お庭って性格が出ると思いませんか?どの方のお庭も全部違うでしょう。とても面白いです。私はお水やりに伺った先はいつも必ず画面をマイナス表示、島全体を拝見するんですね。楽しいですよ^^

春草さんのお庭は本当に大好きです^^ 一言で言うと優しいお庭ですね。淡い色合いのお花が多いけど、ちゃんと引き締めるような色のお花も所々に植えていらっしゃるでしょう?昨日伺った時はホタルソウが咲いていて、綺麗な紫が挿し色になってすてきでしたよ^^ お花に包まれるのって幸せになりますよね^^
私もこれからも春草さんのお庭に伺うの楽しみにしていますね♪
アバター
2016/08/09 15:18
ちろりあんさん、全然遅れてないですよ~!
そんな~、あやまらないでください。(´Д`ι)アセアセ
ブログをたくさん書かれていて、それに丁寧にお返事なさっていてすごいなーと思っています。
私は短いのに返事遅い方ですし・・・^^;
どうか、気にしないでくださいね!!^^で、私の無礼も見逃してください^^;

私は自分の好きな色、大体淡い色ばかり植えてます^^;
くっきり強い色、引き締まっていいですよね。いつもちろりあんさんのお庭で驚きやら、発見やら
目の保養をさせていただいています。ありがとうございます♪

はい、これからも楽しみにしていま~す(*´∇`*)




アバター
2016/08/08 23:13
春草さん♪

コメントのお返事が大変遅くなりました、ごめんなさいね<(_ _*)>^^

先日の春草さんに頂戴したコメントにヒントを得て、
さっそく黒と黄色のお花を植えてみました^^ ありがとうございます♪
でも黒バラって黒じゃなかったですね^^; 先日の私のヘアのような黒だと勘違いしてました(笑)
でも、くっきり強めの色のお花はお庭を引き締めますね。この配色私は好きですよ^^♪

これ、まだ夜が明けない5:30頃だったかな?写真を撮ったんです。夜と同じですね^^
私もゴージャスで神秘的な感じだなぁと思いました。

今度はいつか黒バラと、赤かオレンジ、橙色のお花を合わせてみたいと思っています。
今から楽しみです^^ 春草さんも楽しみにしててくださいね♪
アバター
2016/08/06 09:35
バーガンディーという色なのですか?濃い臙脂のようですね^^
黒と黄色の配色は強かったですね^^;
でも夜の神秘的なお庭、雰囲気がありますね~゜・*:.。. .。.:*・♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.