Nicotto Town



今日は2つ

 そのいち。
 総務から、うちの係だけでサーバー許容量の2割以上喰っているのでどうにかしろと言われていたので、フォルダ内をチェック。
 文書ファイルばかりでほとんど100キロもない・・・、と思っていたらありました。
 3メガくらいの写真が大量に。
 とりあえず「後で削除」とフォルダに書かれていたものは削除して、そうでないものはペイントブラシで立ち上げて縦横30%にリサイズ。
 途中までですが2ギガほど削ることができました。
 カメラの設定を変えておけよなぁ・・・。

 そのに。
 出勤してポーチに車の鍵を入れようとしたら、同じところに入れているはずのバイクの鍵がない。
 昨日、研修会へ行くため早退してバイクを使ったので自宅敷地内にあるのは間違いない。
 散水するときに庭を探してもらうよう父に電話で頼んでそのまま仕事。
 帰宅してから聞いてみると、見あたらないとのこと。
 自分でも思い当たるあたりを歩き回りましたが見つかりません。
 で・・・、ふと玄関においてある靴をのぞき込んだら、ありました。
 どうやら昨晩勝手口から入って靴を持ち上げたときに、そのまま靴の中へ落としていたようです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.