Nicotto Town



児童相談所業務パンク寸前


児童相談所業務パンク寸前

2015年に児童相談所が対応した児童虐

待が10万件を超え@@「パンク寸前」と言

われる児相の課題は喫緊の課題のようで

す><5月の関連法改正を踏まえて人員を

増やしたり体制強化を図るなど、一時保護

などの「強制措置」と家族の支援を一手に

になってきた仕組みを改めて市町村との役

割分担を徹底する必要がでてきたようで

す。

本日177文字でした。




 

アバター
2016/08/08 10:13
>>さゆきたんへ 私の家の近所でも子供の姿見かけません・・・なのに
     虐待がふえてるなんて逆にすごい比率ですよね@@

アバター
2016/08/08 04:39
少子化を推し進めないと児童相談所の仕事は増える一方です
アバター
2016/08/07 23:26
>>バルカたま  最近幼児虐待とかネグレクトとかよくニュースになってきているので
      仕事も増えてきてるんでしょう アメリカは結構幼児虐待逆に日本よりは厳しいけど、
      日本より多いようです>< 世界中から幼児虐待なくなればいいのにね・・・・

アバター
2016/08/07 23:13
自動相談所には強制力がなくて、今までは何もやっていなかったという感じがいましたが、今は児童虐待が多くなって大変なのでしょう。
親権剥奪とかアメリカの様に、親に対して厳しい法律も必要だと思います。
アバター
2016/08/05 09:54
>>ローズたんへ そうかも 今核家族化してるし、シングルマザーやシングルファザー多そうだもんね
     背に腹は代えられないから まずはMSR(向こう三軒両隣)助け合わないと    
     子供たちがまともな大人になれない から人手が足らないのなら みんなで助け合うしかないん    
     ですね>< 
アバター
2016/08/05 08:15
本来、子育ては両親だけでできるものではないらしいです。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所、友人、みんなで
みないとできない。そんな大仕事を二親、もしくは、
1人親がその全部の役割を背負うわけですから。
そういうことを、昔は自然にやっていたのに、今はどうでしょう。虐待を正当化はできないけれど、社会問題で
あるのは明らかですよね。児相だけでは限界だと思うのです
アバター
2016/08/05 00:52
>>ユウキたま 痣が残るくらいいいでしょうが タバコの火を押し付けたり><
     監禁したり 殴る蹴るが日常化したり ネグレクトもそうだし
     親としての自覚のない人が増えてきたんでしょうね><


アバター
2016/08/04 23:06
虐待と躾の境界線が引けない人が多くなったのでしょうか?
子供が言う事を聞けないのは脳が未発達だからそうです。
悪い事をした時におしりペンペンぐらいはいいと思うのですが、
身体に痣が残るような行為は問題ですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.