Nicotto Town



昔の女性

時々思う。
昔の、大昔の女性は洗顔とか泡でしてないのにニキビとかどうなってたんだろう?
今でもニキビ跡が酷い俺のようになっていたのだろうか?
でも、よくよく考えたら、昔と今では食生活が違うよな。
環境もストレスも違うだろう。
今の女性が色々スキンケアしないといけないのは時代のせいかもしれない。

アバター
2016/08/04 00:53
根本的に現在よりも消毒や衛生概念が低いから病気に対する抵抗力が高いと思われる。
ただし、抵抗力は体力と栄養状態と気力に比例する。

有害物質を含む化学物質や表皮環境を破壊する洗浄剤がなかっただろうから深い汚れは蓄積していたと思われる。
ただし、汚い事は嫌だっただろうから最低限は清潔にしていただろう。

体臭はフェロモンの役割を果たしていたので、だいぶ匂う(動物臭さ)と思われる。

全部縄文時代と野生人としての仮定だけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.