Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の19

夫君が立っていたポイントに到達すると
特にこれと言うものはない。

あえていうと、小さめの御柱がある。

夫君に接近して小さな橋の辺りで追いつく。
ひとりだったら、こう言う橋の上では
かならず何かいないかじっくり
見ていくんですけどね(^_^;)

小魚が泳いでいたり、大きな鯉がいたりしたら
かなりしばらくそこで、ぼーーっと眺める。
水辺の生き物を見るのって、なぜか
好きなんですよ(笑)

新婚旅行でオーストラリアに行ったときも
ブリスベーンの海のそばでクラゲを
見た覚えがある。が、あのときも
夫君が一緒だったので、ゆっくり
見れなかったなあ。

人から見たら,ぼーーっとしている状態らしい。

本人は、ぼーーっとしている自覚がない。
どちらかというと、ワクワクしてたり
あれこれ頭の中で考えていたり
するので、人から言われると
なんか違和感がある(笑)

で、追いついてさっき指差したのはなんなんだと
聞いてみると、御柱だったらしい。

私の立っている位置からは全く見えなかったので
反応の仕様がなかったですね。

赤十字のビルのことかと思ったわ。
黙って指差されても、わたしには分からないのでヨロシク♪

日頃から夫君には、
わたしはPC並みだといってあります。

つまり、正しい入力がされないと
誤作動を起こすかエラーメッセージが出る(笑)

正しく入力してください\(^o^)/

さて、そんな事を言っているうちに
2つ目の信号を過ぎ、3つ目の信号が見える。

「お城が見える」
3つ目の信号の手前で夫君がいったのは、
その辺の指導のせいでしょうか。

いやぁ、それはまあ見えるでしょうね。
なんかなあ、まあいいや・・・。

いま振り返って考えますと、ここは褒めるポイントだったなあと
少々反省しております。少なくとも言語を発していますし。

地図で見た感じより、信号の近くにお城があるようです。
もちろん、名古屋城や大阪城のような大きな城では
ありません。かわいらしいけど、それなりに
存在感が・・・。

明日に続く

<昨夜の私>
お風呂の温度について(笑)

さあ今日の一冊
「こぐまちゃんおはよう」こぐま社
こぐまちゃんの一日の絵本♪

アバター
2016/08/04 07:55
小田原城よりももっと小さいかも??
イメージとしては、小田原城って北条のお城だし
そこそこ大きいような気がするんだけど。大昔に行った
ような気はするんだけど、覚えてないんでホントにイメージですけど(笑)
アバター
2016/08/03 23:40
小さいお城かぁ~小田原城みたいな感じかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.