Nicotto Town



半日年休はいいな~


この4月から始まった制度で半日年休というのがあります。

以前からあった制度なんですけど、フレックス勤務者は適用を除外されていました。

今は使える様になったので、月に一度は利用しています。

この制度のいいところは、仕事の成り行きを見ながら取るかどうか決められる

ところです。

今日使って何をしたかというと、皿洗い、洗濯ものの取入れ、ガーデニングです。

今日岡山はいつも以上に朝から蒸し暑く、ちょっとぐったりしていました。

なので先ずはゆっくりしてからちょっと涼しくなった夕方から活動を開始しました。

早く帰っても年休扱いの為、残業代が減る事がないし、午前中に段取をつけて

休めるので次の日の仕事への影響も少なくて済みます^^

花が枯れてしまっていたので、植え替えが出来て喜んでいます。

これからも使える時にはどんどん使って時間を有意義に使いたいと思います。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.