Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んの旅日記[パート5]

最終日(6日目)

ハッキリと行き先が決まってない状態
とにかく20時までに成田空港へ行けばええのでお気楽^^

どこへ行こうか?

前日、ホテルのPCで気になる場所を色々と検索したんやけど
連休明けという事もあって、定休日の場所がやたら多い^^;

ニュースで何度も出てきてて気になってた
世界遺産になる予定の上野「国立西洋美術館」を調べてみたら休み^^;

最初に予定してた佐倉城も検索してみたら、併設の国立歴史民俗博物館が休み

都庁展望台も、北館はやってるけど南館は休み

金山城はスタンプ設置場所が営業してる保証なし
(山登って休んでたらシャレならんから無理w)

川越城は本丸御殿が休み

埼玉の鉄道博物館は火曜が休みと聞いてたし

八王子城へ行けば、時間に余裕がなくなって他へ行けなくなる

旅を1日延ばしたものの・・いやぁ、参った\(-o-)/ ww


悩みに悩んだ結果、
入場料100円の本丸御殿の内部なんてたかが知れてる
見なくてもスタンプだけ取れればOK(-_-)/ という大胆な理屈で、川越へ行く事に決定w



川越駅到着
バスに乗って川越城へ=3
が、市役所方面に城が有るという事だけ判ってるけど
何処で降りたらええのか分からんという不測の事態発生ww
ここへ行く気が無かったもんで、事前調べしてなかった^^;

乗客多いし、何人もが城へ行くやろと人に頼ってみる事にw
7分後、市役所前(バス停)へきたけど誰も降りない為、つられてそのまま乗車w
その2つ先「宮下町」というバス停前で人がぞろぞろ立ち始める!
城下町っぽい地名やし、こんだけ人が降りるんやし間違いないやろ(-_-)ウンウン
皆に混ざって降車w

が・・ここってどこなんやぁ!?
目の前に神社があって、人が皆神社へ入っていく
風鈴だらけで外人も多数居てる(・。・;

唖然として、ぼけーーーっとしてたら
『するませーん。写真撮ってもらいますか?』
黒人の軍団(男2・女1)がボビーオレゴン張りの怪しい日本語で俺にw
『ああ、いいですよ~^^』ってパシャ♪

立ち去ろうとしたら、ちょっと離れた建物を指差して
『これも撮りたいので、もう1回もらいますか?』って図々しい事言ってきやがった^^;
『はいはいw どうぞ』ってパシャ

あ~、城の場所が分からんからこんな事してる場合ちゃうんやけどなぁ(^_^;) 
と言いつつ、何のご利益神社?か気になってウロチョロしまくってたけどw
後に分かったんやけど、川越氷川神社という名の縁結び神社でした 
昨日まで一緒やったニコ友のネェさんに教えてあげたい(-。-)ボソッ ww


 
さてと・・城までどう進もうか?
バスの進行方向がこっち、その前に右へ曲がってたし…たぶん、こっちやな
自分の嗅覚を信用して歩いて行くと、左側に城らしき怪しい建物発見でビンゴ!
・・さすが、俺!ww

一応、こんな所まで来たんやし川越城本丸御殿だけでも写真を
そう思って撮ろうとしてるんやけど、滋賀ナンバーの車がど真ん中に停まって邪魔^^;
人が写真を撮ろうとしてるの見といて全然動こうとしない(-"-)

ちょっとムカついたので、車の前へ行って・・シッシッってやってやりましたww


んで、肝心のスタンプは何処?
探し回ってたら、休館日は市役所の観光課にあるという看板が!
・・げっ! 最初から市役所前で降りとけばよかった(-_-;)


市役所まで歩いて百名城スタンプ(19番)ゲット

市役所前のバス停から駅に戻って、次は都庁(新宿)目指して移動=3

意外と思われるかもやけど、新宿駅は初めてw
日本一ややこしいで有名という事以外に何も知らんので不安やったけど
都庁へ行くのはすっごい親切っすねぇ^^ 地下道を歩いてたら迷う事一切無く到着

にしても・・
すっげぇ警備員の数!  
普段からこんな状態? 選挙間近やから? テロ対策?

展望台へ行くエレベーター前では、荷物検査もやってました
まあまあ詰まってるリュックの中身を出さされたら嫌やなぁと思ってたけど、殆ど見ずほぼ素通り状態。 この検査役に立ってるんやろか?w


45階の展望台へ=3
まず驚いた事は、外人だらけ! 日本人を探す方が難しいほどw
あの人はアメリカ、こっちはカナダ、あっちはザイール、んでニカラグア、さらにドミニカ、ベネズエラ、パラグアイ、ウズベキスタン、パキスタン、コンゴ、ガーナ、チリ、カンボジア、サントメプリンシペ、アゼルバイジャン…推定56か国は居てたかとww

 
外人ウォッチングを満喫した後は、ここへ来た最大の目当て
「東京オリンピック公式グッズ」を買おうと探し回るが、全く見当たらない(^_^;)

別の場所にあるかも・・
展望台を降りて2階のショップなども探してたら
『東京オリンピック公式グッズは全て完売しました』って張り紙が!
マジかよぉ(゜o゜;) それはアカンわぁ(>_<)
・・なんてこった。パンナコッタ _| ̄|○ ガクッ ww


テンション激下がりになって、浅草へ立ち寄る気力喪失
成田空港に早く着き過ぎて、1時間近くデッキで茫然自失w

さぁそろそろ(飛行機の)チェックインを…と降りて行ったら
『peachからの重要なお知らせ』という脅迫文が^^;
前便の到着が遅れている為、出発時刻は2055⇒2115に変更です
これは別に問題ないんやけど、問題はこの後!
なお、関西空港到着後の交通機関の終了に対する保証は致しませんのでご了承ください
☝☝これ、2年前[終電無くなった時]と同じ内容…
もっともっと遅れる気満々やんけ(゜o゜;)

予想通り、当初よりも大幅遅れで離陸
終電の心配でイライラして寝れんかったです^^;


関空に到着後はバス乗り場まで超早歩き
バスで第2ターミナル⇔第1ターミナルへ
終電の時間が分からんのでバスを降りた途端、駅まで猛ダッシュ=3

が、素直に家へ帰れる最終電車は出た後(゜o゜;)

マジかよぉ(>_<) 
ってか、暑い! 早歩きしたり走ったりしたからシャレならん(+o+)

とりあえず最低でも、最終の関空快速に乗って空港連絡橋を渡っとかな帰れんし
って、汗拭きながら考えてたら
『エキスキューズミー』って、韓国or中国系のカップル(ネェちゃん)が話掛けてきやがった^^;

俺・・疲れて言葉出ず『ん?』って感じ

そしたら、『●▽×※ ■○? シンイマミヤ ステーション』ってスマホを見せてきた

言葉は分からんかったけど、新今宮駅に行きたいというのだけ伝わってきたので
『ディストレイン 新今宮 OK』
『えっと、、フォーティ ミニッツ アバウト』って言うたんやけど、
2人は頭を下げて降車、ホーム真ん中の路線図の前へ(通じんかったらしい^^;)
様子を見てたら迷ってる様なので・・しょーがねぇな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ホームへ行って、指さしで
『ディストレイン イズ ネクスト・・ネクスト(省略)…天王寺・・ネクスト新今宮』
って、路線図で停車駅を順番に指押ししながら
『ディストレイン 新今宮ステーション ストップ OK』
って言うと、なんとか通じて一件落着

電車に戻って汗を拭いてたら、にっこりと頭を下げて行ったので気分も上々⇑⇑
世界一親切と言われてる大阪人の面目保てたで(-_-)ウンウン


自分は、最寄り駅を一度通り越して戻る裏ワザで何とか無事帰還=3


ほんま外人によう聞かれるわぁ^^;
出来る人[賢い人]に見えるんやろか?(〃▽〃) ww

これにて旅ブログは終わりです
いやぁ・・長かったぁ^^;

アバター
2016/08/04 19:59
秋乃さん・・
いや~、初日に比べたら鼻糞っすよww

そやねん、超得意の大阪英会話で乗り越えたねん(-_-)
っでも、神社の黒人は微妙に怖かったw
アバター
2016/08/04 19:18
最終日は、やたらとお疲れだったね。
得意の英語で、諸外国の人達に親切にしたんだね。
良かった。良かった。
お疲れ様でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.