Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の18

さて、とりあえず必要なものだけ持っていこう。

ハンカチに、お財布の入ったポシェット
ペットボトル。あとは忘れちゃいけないのが
飲み歩きのクーポン(笑)

帽子もかぶって、扇子ももって。

夫君はバッグをもっていったような気がする。
なんか、重そうなんだけどなあ。
まあ私が持つんじゃないから
いいけどねー。

ペットボトルはバンダナでペットボトル包みを
してあるので、手で下げていきます。

フロントに行って鍵を預けて
外に出る。

まだ日が高くて気温も30度くらいありそう(^_^;)

影を選んで歩く。
とりあえず、道を渡って左折。
そのあとは、ひたすら直進します。

途中には図書館がありましたね。

図書館ハードユーザーとしては、ちょっと
気になる建物です。外から見ると、勉強しているような
姿の人たちが机に座っているようです。どこも変わらない図書館の風景♪

バス停もところどころあるのですが
本数が1時間に1本あるかどうかかなー。

田舎の観光地って、ほんと車がないと無理なんですよね。
諏訪なんかは、田舎でもないし観光地で昔から
やってる所だと思うんだけど、それでも
バスが少ないって減点ポイントだと思う。

海外から来る人たちをこれから呼ぼうと言うのなら
交通の便がいいほうがいいと思うんですよね。

もちろんレンタサイクルというのもあるようなんですけど、
いまひとつ、どこにあるのか良くわからないし。

フロントの人によると高島城までは
20分から30分とか。

信号1つ通過ー。

すると夫君がなんか指をさしている。
えーと・・・なにを言いたいのか??(^_^;)

夫君、私より2.3メートル先にいます。

指差す方向に見えるものといっても
諏訪湖の上空、もしくは赤十字のマークのついた建物。

夫君、私よりコミュ障なんじゃないかと思うんですが。
なんで言葉を惜しむかなあ。黙って指差されても
わたしには何のことだかさっぱり。

指を差して、何かを伝える場合
ほぼ向こうには伝わらないと思ったほうが
いいということを、長年の経験でわかってます。

こっちは正しく指を差しているつもりでも
向こうからは全く角度が違うので
よほど近くのものか、大きくて
わかりやすいもの以外は
たいてい伝わらない。

一体なんなんだよー\(◎o◎)/!

明日に続く

<昨夜の私>
アルテミスと祭りの話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「地方別並列日本史」PHP研究所
あまり「日本史」では取り上げられない
北海道や沖縄の話がそれなりに♪

アバター
2016/08/02 18:36
反骨精神・・・というか
天邪鬼というか(笑)
野心よりは野望がもりもりあるほうですねー。
大欲は無欲に似たりというのは私のことですー\(^o^)/
アバター
2016/08/02 18:31
では、ざっくり概要と長所・短所をピックアップして(本文は除いて)書きます…

【7/22生まれの概要】
「聡明で思慮深く、実践力のある戦略家」

(省略)【隠された自己】【仕事と適性】【恋愛と人間関係】【数秘術によるあなたの運勢】-

【長所】
普遍的である、指導力がある、直感力が非常に鋭い、現実的である、実践的である、
事業者として優秀である、問題解決能力がある、最後までやり抜く力がある。
【短所】
手っ取り早くお金を儲けようとする、神経質である、横柄である、物質主義的である、
展望がない、怠惰である、自己中心的である。


【1/31生まれの概要】
「時代を先取りし、反骨精神が旺盛」

(省略)【隠された自己】【仕事と適性】【恋愛と人間関係】【数秘術によるあなたの運勢】-

【長所】
創造的である、独創的である、何かを作り出すのが得意である、建設的である、
粘り強い、実際家である、話し上手である、責任感が強い。
【短所】
不安定である、気が短い、疑い深い、落ち込みやすい、野心が無い、
自己中心的である、つむじ曲がりである。


Σ(´д`ノ)ノ おぉ… 「反骨精神」というキーワードがどんぴしゃ! 如何でしょ?w
アバター
2016/08/02 13:32
ふふふ。
わたしの身近に全血液型が
集団でいましたので、わたし自身は
生年月日よりは血液型と言う体質型のほうが
行動や思考に与える影響が強いと思っております。
ちなみに夫君の誕生日は7/22、わたしは1/31(笑)
アバター
2016/08/02 10:51
キリストがAB型だそうなので、
物言わず指差している姿はそういうのを想像してしまいます。

(見よ、あれが天の火だ…) おぃおぃ(; ̄ー ̄A

ももクロ:百田夏菜子、佐々木彩夏
AKB48:渡辺麻友(まゆゆ)、高橋みなみ、生駒里奈(乃木坂46・AKB48)
橋本環奈、広瀬すず・アリス 佐々木希、加藤夏希…

なんか役者・アーティストに多いですね。希少な血液型なのに… 
でも、血液型より、生年月日(誕生日大全)の方が言い当てていると思います。
興味があれば、旦那さんの誕生日を教えてくれれば、要約してお知らせしますが?…w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.