Nicotto Town


もぐもぐ日記


ひまわり収穫

うちの花壇のひまわりを収穫した
凶作の予感
採った花を見ただけで身がつまってる種がほとんどないのがわかってしまう
がっくりの予感
種を取って選別する作業が超めんどい
けどやらなくちゃ

しかし今年はかなり早めに植えたので収穫も早かったので今日またすぐ種を蒔いてみた
二期作である
10月に季節はずれの花が咲く…予定

アバター
2016/08/06 22:02
>きょーさん
どもどもー
わたしのアバターかっこよく見えるね!
アバター
2016/08/06 13:18
昨晩、ひまわりを植える夢を見ました。:0

ところで、今晩、絵を描く練習したかったから、MOGさんのアバターを描いてみました。つまらない物ですが、どうぞ。

https://66.media.tumblr.com/3de3d51122f52db93c577fcd500aa14f/tumblr_obgzlcgukh1vp1q3wo1_r1_1280.jpg
アバター
2016/08/04 21:55
>きょーさん
土があって日当たりがよければ肥料全くなしでも育つから簡単だと思うよ!
アバター
2016/08/04 11:28
ひまわりが大好きです。ひまわりが植えにくいと聞かれました。本当ですか。
植えやすいなら、いつかひまわり庭を植えたいです。
アバター
2016/08/02 21:57
>あきずくちゃん
作業ちょっと始めてみたら思ったより収穫あったわー

>ほびちゃん
はたして秋に収穫できるか

>せんとらるさん
ましだったー

>ちの
種多めにまいて育ちがいいのだけ育てるのは結構やってるのになー

>るるもちゃん
ひまわりは種をたくさん作るんだけど身がつまってないのがまじで多い
次こそ
アバター
2016/08/02 20:48
花は気候に影響されますね。

二期作に期待です♪
アバター
2016/08/02 19:26
全部植えてみて根性のある奴以外は間引いてしまおう!
アバター
2016/08/02 07:22
すかだったか
アバター
2016/08/01 21:39
豊穣祈願
アバター
2016/08/01 21:31
もう新しいひまわりの種を買いなおしたほうがいいんじゃないかい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.