Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


私は酷い女


今日のNHKの番組で、写真家の「岩合光昭」さんが出演してました。


かつては、海洋動物の迫力あるシーンを撮影されていましたが、(私は、今でもこちらのイメージが強いです。) 

最近では、ねこの「岩合光昭」さんが有名になってしまいましたね。今日の番組もねこの話が主でした。

「スマホでねこを撮る」の中で、岩合さんはあるエピソードを紹介しました。

 職業柄、携帯電話にカメラは要らない主義。携帯電話販売店で、カメラの付いてない携帯を所望。

すかさず、店員さんは「カメラの使い方を教えましょうか?」と!もちろん、岩合さんは絶句。

 ま、写真は有名だけど、本人の容姿までは、知らないよね?とは言え、私は今でも、

数人の職業写真家に星景写真を年賀状と称して、送り付けてます…。

私の方が酷い?(^_^)a

アバター
2016/08/02 21:04
そういやその番組、私も観ました。
しかしスマホのカメラ・・・。
私はiPhone4と5、XPERIAと3台使いましたが・・・。
iPhoneは色がきれいです。しかしレンズが悪いので歪みます。
XPERIAに至っては歪む上に色バランスが崩れて使い物になりません。
歪むのは広角側に寄ったレンズを使っているせいでしょう。
接写やポートレート、メモ程度の撮影には支障ないと思います。
しかしXPERIAって本体10万近い値段するのに、色バランスが崩れるって酷いですね。
2万でお釣りの来るコンデジ以下の上がり。
まあ、私の使い道としてはバスの時刻表とTwitterの添付画像の撮影程度なので
いいのですが・・・orz
アバター
2016/08/02 20:06
私の方が相当酷い女ですよ(笑)ここ来る前に相当やんちゃしましたしね(笑)
アバター
2016/08/01 21:04
|ω・‘)やぁ。
CMやってなかったかしら・・?
ふるさとのねこ展のじゃなかったかなぁ・・多分・・。

今のスマホのカメラって・・凄くない・・?
携帯とカメラが一緒だと・・( ;^ω^)ちょwwwwwwwwww便利だから・・普及するよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

店員さんは・・分からなくてもしょうがない・・ウフフ♪(。-艸・。)
かをる 元気!さんの質問には・・ノーコメントにしておきましょう・・ヾ(●・▽・●)ノわはは♪

アバター
2016/08/01 21:03
いえいえ、私など年賀状と称して鉄道画像を送りつけてますwww
そろそろ昔の焼き直しでも引っ張り出そうか検討してます(ネガ時代のw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.