Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んの旅日記[パート4]

続きです

5日目
ニコ友運転のレンタカーでホテル裏のけもの道[悪路]を登って遠野城(鍋倉城)へ=3
建物は五重の塔を二重だけにしたようなショボイのが有りましたw

城を簡単に見て、(ニコ友達との)最後の目的地『盛岡』へ=3

盛岡城跡近くの「プラザおでって」という場所で
百名城スタンプ(6番)ゲットで東北のスタンプ完全制覇(^^)/
これもキミたちのおかげや~。 この感謝は1週間忘れへんからな(-_-) ww

城跡(城てっぺん)の何もない台座に感動した後は
少し時間が余ってるので、盛岡歴史文化館(300円)を見学
館内には、盛岡の祭り「山車」「さんさ踊り」やら、町家の再現。南部藩にまつわるものが有りました


これにて(ニコ友たちとの)旅は予定終了


※ピンポンパンポーン♬※
突然ですが、ここで今現在のけ~んの名前にまつわる話になります

城近くの駐車場から少し移動したところで「toto」売り場発見
博打王のニコ友にお勧めしてたら、何故かトイレの「TOTO」に話が変わって大盛り上がりw
それからトイレ繋がりで
「INAX」「温水便座」「ビデ」「ウォシュレット」「Panasonic」などに話が拡大w
そんな時、博打王じゃないニコ友が俺に対して
『変わった名前が好きなニコ友に勧めてみれば?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 』と悪魔のささやきw
それで自分はというと、ノーリスクの『エボルタくん』に名変すると逃走=3
みんな仲良くトイレシリーズになる話から逸脱w

アカンで~、絶対アカンで~(゜o゜) 世の中そんな甘い事が許されるわけがない!
何か方法は・・
それで俺が先にエボルタを横取りしたのです(-_-) 他の芸術作品を選んで貰う為にもww
そろそろ驚くような名前に突然変わってる事を期待してるで~Ψ(`∀´)Ψウキョキョキョ www 

☝☝これで、け~んの名前を不思議に思ってた人は謎が解けましたよね?(笑)



話は戻って
駅前でレンタカーを返却、駅構内の盛岡冷麺の店で昼食
俺はキムチが嫌いやから、真夏のクソ暑い時に温麺^^;

午後1時頃「また会おうな(^^)/」と別れを交わして再び一人旅に…

ニコ友たちは新幹線で帰る中、自分は乗り放題キップ『北海道・東日本パス』を最大限に活用する為、普通電車で南下=3

途中、平泉や松島に寄ろうかとも思ったけど通過
それよりも大事な事もあったし、再び東北へ訪れた時のお楽しみを残しとくという事で(-_-)/

そうしてる間に、仙台駅到着!

ホームを出て一目散に向かったのは、ヨドバシカメラ
なんせ、ここでしか手に入らないドラクエのキャラが有ったもんでwww

が、なんと何処で手に入れたらええのか分からないという不測の事態発生(゜o゜;)
さすがにええ歳したオッサンが、店員に何処でキャラクター手に入るなんて聞き難いしw 
DS3の電源を入れたままウロチョロしてたら勝手にすれ違い通信でキャラが手に入る筈…


あちこち動き回ってはみたけど、電車内で期待してゲームを開いてみたら…
キャラが入ってなかった。無意味に終わり(-_-;)

あ~ミスった。事前に調べとけばよかったぁ(-_-;) 

テンション激下がりのまま、3か月前に来たばかりの郡山(福島県)へ=3

駅構内のとんかつ和幸で弁当を購入してからホテルへ行く途中、駅前の信号を渡った所(ローソンの向い)で怪しいアジア人女性数人に声を掛けられる^^;

エロ系(立系)に見えたのでノーコメントのまま避けてその場を立ち去ったんやけど
ホテルにチェックインした時に、お茶・(素泊まりの為)翌朝の食べ物等が無い事に気付いたので、買い物ついでに風呂に入ってから再び様子見をwww 

出来れば遠くからどんなのか見たかったんやけど、信号待ちしてたら
『あの~、すみませんが。。ちょっといいですかぁ?』といきなり捕まるw
『んっ(・・?』って、わざと惚けたような顔して振り向いたら
名刺or証明書みたいなのを出して来て
『アジアの発展途上の子供たちを助けるための募金を…』
なんやぁ、そっちかぁ!思ってたのと違ったぁ^^; ちょっとだけがっかり・・嘘ですwww

ちょっと考えて『ソリィ、アイアム ビッグ プアーマン ベリィベリィ』
合ってるのか間違ってるのか分からんけど知ってるカタカナを並べて去りました(笑)

ってか、こういう募金ってイマイチ信用出来んねんなぁ^^;
彼女たちがボランティアでやってると分かれば別やけど、前に問題になった謎の集団(緑の集団やっけ?)みたいに時給貰ってたりしたら許せんしな(-_-)


これで5日目は終わり
最終日(6日目)へ続く



と思ったけど、ページがかなり余ったので

何故、他の人達と同じ日(5日目)に帰らなかったのか?
ブログを読んでる方の疑問を解消しときます(-_-)/

ズバリ、飛行機代が高かった! これに尽きますw
JAL・ANAで35000円前後、格安がウリのpeachでも20000円超
新幹線を使ったら新大阪まで25600円 


しかし翌日になると
peachに至っては成田空港⇒関西空港が3780円(空港使用料・手数料込で4640円)と超激安

ここで考えました。
もう1泊やって成田⇒関空を使うほうが遥かに安くなる
乗り放題切符も生きてるから電車賃は要らんし
もう一か所・二か所の城スタンプも集められる 他の場所へも行ける…とw

実際、ホテル代3980円+飛行機代4640円で8620円
郡山からの移動費はタダ[通常なら6000円以上]
移動費の得分をノーカウントにして
朝食・昼食・夕食・コーヒー代などの費用を加算しても11000円 
前日帰るよりも1万円ほど安く済みました
☝☝これ、ちょっとした日給ですよね?w スタンプも取れたし、都庁も行ったし…実質はもっと得してるけどw
※一番安くつくピーチとの比較ですので、他と比較したらもっともっとすべる! いや、得になります(-_-)/


・・さすが、俺!ww


こういう深い理由があったわけです。 納得できましたか?(笑)

アバター
2016/08/02 20:11
すずらんさん・・
名前の件やけど、補足しとくと
この話の前に
女ニコ友がしまなみ海道(愛媛⇔広島)の自転車走破をすると言い出していたのも関係w

その後、サッカーくじのtotoを見て、博打王のニコ友に『買え』って言うてたら
何故か話が逸れて、totoよりもTOTOって意味不明に話が進行w

TOTOといえば便器・ウォシュレット
いや、ウチのはTOTOの便器・ウォシュレット違うで! INAXや
INAX以外にpanasonicも作ってなかったっけ?
☝☝こうなった所で、皆で便器関係の名変しようか? ってアホアホな話をしてたら
女ニコ友が、自分はしまなみ海道とパナソニックとの自転車繋がりで『エボルタくん』になるってズルした訳ww

だから俺が名前を先取りw これで分かりましたかな?(笑)
アバター
2016/08/02 19:52
秋乃さん・・
電車や飛行機が遅れんかったらほぼパーフェクトやったんやけどな~^^;
焦らされた分だけマイナスになってるので、80ええ旅=20アカン旅っすわww

大阪人は格安のプロでっせ〜(-_-)/
ホテルなどが油断して値引きした時狙うのも上手いっすよ~(笑)

面白い名前になる人、大募集中っす!
某ネェさんのお株を奪う気持ちで『養命酒』or『薬用ハブ酒』になってみませんかぁ?www
アバター
2016/08/02 05:10
ええ旅やったね。
ニコともさん達との絆も深まったし。
格安料金をゲット出来たし。(これは、け~んさんの努力の結果やもんね)

名前が、さっぱりした「け~ん」に戻ったんですね。
次回の改名を楽しみにしていまっせ。
アバター
2016/08/01 21:05
黒さん・・
だって~
エボルタになるって言うてた犯人さんが全然名変せえへんのやも~ん(;一_一)ジトー ww

仙台ではヨドバシってだけで、ヨドバシって決まってないんすよ
獲れる場所は日本全国でたったの9か所だけ^^;
ビッグカメラ(福岡・札幌)・フタバ図書(広島・名古屋)・ヨドバシ(大阪・秋葉原)・六本木
こんな感じなので、地方に住んでる人にとっては地獄ですww 

さらに、TSUTAYA限定・7SPOT限定・ニンテンドー3DSステーション限定なども・・
前作はマクドナルドへ何度も獲りに行った記憶ありますww
アバター
2016/08/01 20:51
anjeさん・・
俺のニコ友は愉快な人ばっかしですので、高確率で楽しい旅になります^^
たぶんみんな同じくらい楽しんでると思います(笑)
アバター
2016/08/01 19:42
あれ?エボルタやめたの?_(:3 」∠)_
あの仲良し名前組はけ~んさんに譲りますわ。仲良しのお友達と分け合って~~☆

ヨドバシでドラクエキャラってなんだかポケモンみたいな話ですなぁ。
ヨドバシでしか出ないならポケモンより厳しいの?
アバター
2016/08/01 10:26
こんち==

楽しい旅でよかったですね けんけんは みんなの何倍もたのしんでるみたいに。思いました
素敵な 思い出がよく手に取るように分かりました  ありがとう
アバター
2016/08/01 02:25
れぃさん・・
俺の周囲のニコ友はええ人ばっかしやからな~(-_-)ウンウン

えっ!? それはアカンわぁ(゜o゜)
同じ名前被りはご法度やもーんw
ところで・・次は『ブルーレット』って聞きましたが本当でしょうか?(笑)




アバター
2016/08/01 02:22
あおいさん・・
北海道はええ所だらけですよ^^ 自然の宝庫やし
ただ、広すぎて隣の市へ行くだけでもかなりの時間が掛かるのが難点w

そやろそやろ(-_-)ウンウン
無理してケチりまくるのはアカンけど、効率よく抑えるのはええと思うねんw
アバター
2016/07/31 22:50
ニコ友さんとの仲の良さがめちゃ伝わってくるブログですね!
羨ましいです^^

ボルタさんもTOTOにしたらよかったのにーwww
この名前けっこう楽しいですよwww
アバター
2016/07/31 20:00
北のほうはスキー目的でしか行ったことないので機会があれば北海道に行ってみたいです。
ケチケチした旅行はつまんないけど、ちょっとした機転で節約、有意義な旅行にできるってお得ですよね。
さすがです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.