Nicotto Town



メサイヤ


今日はヘンデルのメサイヤを聴いて来ました。

ソプラノ独唱が森麻季
テノール独唱が錦織健
有名どころが地元に来るのでいい機会でした。
演奏時間1時間40分ほど、
大曲です。
一部がキリストの誕生
二部が受難
三部が復活
という構成です。
二部の最後のハレルヤコーラスが有名ですね。
単独で取り上げられるくらいですから、
なかなか感動的なものでした。
最後の締めくくりの歌詞が、
「御座に座る者と子羊の権力は永遠」
と言うふしがありました。
やはりあの時代の音楽は王様あってなのですね。

アバター
2016/07/31 20:40
kuma様

kumaさんもいろいろと生のものをご覧になっていますね。
知っている人はわかるのですね^^b
アバター
2016/07/31 20:23
羨ましい!いいよね
生で聞きたいなぁ
アバター
2016/07/31 10:46
さっとん様

マイクもスピーカーも使わなくても、修練を積んだ
人の声はああも大きくしかも美しく響くのですね。
実は母が合唱に参加していて、ずいぶん練習しているのを見ていたのです。
アバター
2016/07/31 10:42
みお様

生身の人間のパワーはすごいものと改めて感じました。
バレエもそうなのですね。
踊り手の生気が舞台から伝わって来るのでしょうか、
基本引き蘢りなので生の舞台は貴重な体験です^^
アバター
2016/07/31 09:00
迫力ある音楽とパワーを注入されて来たのですね!!
暑い夏、元気に乗り切れる事と思います^^
アバター
2016/07/31 00:14
音楽と時代背景の関係も面白いですね。
生で聞く演奏は、生身の人間から出てくるパワーを感じられていいですよね。
私は今日、再びバレエ鑑賞に行ってきたのですが、
バレエも映像で見るのと生の舞台では全く別物に思えます^^
アバター
2016/07/30 22:53
サファイヤ様

そうなのです。
音響効果の良いホールだったこともあり、
ああこれは家のステレオでは再現できない音だな、
としみじみ思い、堪能してきました。。v
アバター
2016/07/30 22:32
こんばんは~!

良い時間を過ごされましたね、
やはり ライブは迫力がありますし、全身に染み込む感じです、
貴重な精神の栄養になりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.