Nicotto Town


もぐもぐ日記


うなどん

うなどん食べた
うなぎよりうなどんのタレのほうがおいしいのではなかろうか

アバター
2016/08/04 21:57
>きょーさん
国によって値段が全然違うんだね!
日本ではこれからも値上がりすることはあっても下がることはないような気がします
漁獲量が減ってるらしい
アバター
2016/08/04 07:24
こちらで、うなぎどんは$17-$20(1700円から2000円まで)です。その上に、一匹の全身を貰わなくて、小さいの部分しか貰いません。こちらでのスーパーで、うなぎの全身は$10-$12(1000円から1200円まで)で、うなぎがもう焼かれて、電子レンジだけに入れて、すぐに食べられます。それで、いい値段で売られていると思います。

日本でのスーパーのうなぎは3000円だと、全然分かりませんでした。それで、私のさっきのコメントは無駄で、申し訳ありません。どうしてこちらの日本から輸入された冷凍うなぎが値段がとてもやすいか分かりません。こちらの値段が疑わしいと思います。
アバター
2016/08/02 22:04
>きょーさん
スーパーのうなぎは3000円くらいかな
アバター
2016/08/01 04:21
本当ですか。残念ですね。うなぎが好きです。スーパーで冷凍食品うなぎパックが売られています。それは、レストランのうなぎより安いじゃないんですか。
アバター
2016/07/31 21:58
>ぽよちゃん
うちはわたし自身は別に食べたいわけでもなかったけど
母がいつのまにか買ってきてたさー
なければないで自分からは買わないうなぎ

>みえこちゃん
うなぎといってもおねだん安いのもあれば高いのもあるよねー

>あきずくちゃん
そういうフェイクならせめてさんまくらいは使いたいもの

>ちの
そいつは事件だ!

>ほびちゃん
……ありやな!

>せんとらるさん
うなぎただでさえ希少なのにたまご食べちゃうの!?

>きょーさん
ここ数年でうなぎはどんどん値上がりしました!

>うさちゃん
さんまの蒲焼の缶詰にうなどんのタレをたっぷりかけて今度試してみるわー
アバター
2016/07/30 11:59
一足早くウナギを食べたんですね~^^
確かにウナギそのものより垂れの方が美味しく感じますね^^;
アバター
2016/07/30 11:37
大学の時に、うなぎどんが大好きでした。
アバター
2016/07/30 07:38
昨日うなぎの玉子といっしょに煮たやつをたべました
アバター
2016/07/29 22:23
うなどんウナギ抜きで!
アバター
2016/07/29 21:51
丸美屋から鰻丼のタレ味ふりかけが発売されるらしい ・・・
アバター
2016/07/29 21:23
ちくわだかカマボコだかに うなぎのタレかけた
なんちゃってうなぎがあったような
アバター
2016/07/29 21:03
ウナギいいなぁ
高いので迷ってます;;
アバター
2016/07/29 20:44
私も今日はウナギを買ってきた。

が、まだ食べていない。
今日は今のところ一人なので
何だか億劫…。

家族の中で、ウナギを食べるのは
私一人なので、たんまりと独り占め。

後でビールと一緒に食べよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.