Nicotto Town


うさよのしろつめ草


夏休みばなれ。。


春に息子が一人暮らしになってから、夏休みに振り回されることのない初めての夏を迎えています(*^_^*)❀

一人増えるだけで、昼ご飯毎日どうしよう~?。。って少なからずブルーになってたものでした(;^ω^)
でも、自分一人の為って楽で良いけど、たまーにつまんなくなりますね(;^ω^)
食べさせる人がいた方が張り合いはあります。。
長くなると張り合いではなくなるんですね。。お料理上手な人って偉いなぁ~。。って思います。

息子たちは、一人暮らしの大変さをひしひしと感じ始めてくれたようなので、自動的に出てくるご飯にありつきたい・・と言うようになりました( *´艸`)夏休み期間は・・ちょっとしか帰ってこれないみたいだけど、久しぶりに一泊で温泉旅行に行くことにしました♪
花火大会もやってるみたいなので、ちょっと楽しみ(^^♪
旅館によっては、好きな浴衣を選べる・・っていう企画もあるようですごく惹かれました@@♡・・私たちはそこじゃないんだけどね。

今の手強い雨が早く上がって・・うんと暑い日が続きますように(*^_^*)☆

アバター
2016/08/01 11:38
き~さん。。ありがとう♡
それが・・昨日長男が何度目かの「もう無理かも。。辞めるかも・・」を言い出して、またまた暗~い空気が流れました(;^ω^)
発作のように起こるものなんですよね。それが普通かも!・・とも思いますが、その度に一応心配するのでこっちもハラハラですよ。。(T_T)
次男が出てった後もたいしてさみしくなく過ごしていましたが、帰ってくるって思ったとたんにちょっと待ち遠しくなりました(*^_^*)
でもね。。二人とも家にいる時の長期休みは地獄だったよーー(;^ω^)
私って冷たい母なんです。。(^^ゞ。。
食事って大事だけど大変だよね。。(;^ω^)
アバター
2016/08/01 10:33
一人だとテキトーに済ませられるお昼ご飯、誰かいるとちゃんとしなきゃいけないしね~
長期の休みは困りものです(;^ω^)

温泉いいなぁ~♪
息子君たちもたくましくなったかな?w
それに、たまには主婦からも解放されないとねwww
楽しんで来てね(@^^)/~~~


アバター
2016/07/30 20:19
熊吉さん、ありがとうございます☆
いや~。。そうでもないんですよ。。(._.)。。
自分のペースがあるからあまり心配じゃないって思ってましたが、思いがけず体調崩したりして・・自分が良く見えてないようです。。(ーー;)
年取るのを、もうちょっと楽しく受け入れられたらいいのにな。。って思う時もありますね(;^ω^)
そんな時こそ・・温泉ですよね(^^♪
と思って楽しんできます(^^)/☆
アバター
2016/07/30 09:05
温泉旅行~楽しみですね~♪
いま~正に第2の子離れの時期~今後の生き甲斐を模索する~一番難しい時期かもしれません~♪
うさよさんはヨガとか色々と大きなテーマをお持ちですので~心配無いですね~^^)
アバター
2016/07/29 23:28
ろまんちゃん、ありがとう(*^^*)♪
5月の連休以来なんだけど、これからも全員揃うのは難しそうで、去年は受験だったから温泉も久しぶりだし…って思ってね(o^^o)
花火も規模は小さいけど湖に上がるのを見るなんてなかなか素敵なので晴れるといいな(*^^*)
そちらは梅雨明けした途端に強烈に暑いんだね(・・;)大丈夫かな?
ろまんちゃんも明日楽しんできてね(o^^o)♪
アバター
2016/07/29 23:02
わぁ~素敵な夏休みになりそうですねぇ
息子さんたちと温泉旅行いいですね~♪花火大会もあるなんていいなぁ
一人暮らしになってから久々に会えるのかな?(´▽`*)
雨は大丈夫なのかな?雨が上がってから暑い夏楽しんでねぇ~♪
アバター
2016/07/29 13:15
E++さん♪
コメントありがとうございます❀親のありがたみ・・感じていればいいんですけど、私は私で子供の存在のありがたみもちょっと感じたりしてます。。(^^ゞ
北海道は良い季節ですよ❀
暖かいお言葉❀ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2016/07/29 13:00
新着から^^
いいですね!旅行も親のありがたみを感じるお子さんも❤
存分に楽しんできてくださいね~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.