Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪166日目

画像


今朝は白いパンジーが咲きました♪

昨日の時計草に色合いを合わせて育てた白いパンジー。
背の低いお花は足元に彩りが出てすてきですね♪

それにしてもこうして見ると時計草の地味なこと(笑)
白いパンジーはお花の中ではおとなしめの色。
でもとてもきれいで際立って見えますねー
時計草に比べて白と紫が鮮やかだからでしょうか。

明日は時計草を収穫、白いパンジーに合わせたお花を
植えてみたいと思います♪





アバター
2016/07/29 06:40
☪.sORa☆さん♪

すみません、お名前まではちょっと. . . そこまで覚えていません、ごめんなさい。

宙さんのところの伝言板にコメントを入れさせて頂いた時に、本が捨てられないとか?大きい本棚があるとか?そのようなことを書かれていた方がいらっしゃったと思ったので. . 。私と同じだなぁと思って覚えていたのですが、宙さんのところではなく他の方のところの伝言板だったかもしれません。

どうぞこの件はご放念くださいますよう。大変失礼致しました<(_ _*)>
アバター
2016/07/28 23:05
チロ先生( ゚д゚)ノ ハ~イ!質問!

会った時にでも聞こうと思ったけど・・・なかなか会えないからね(T_T)w

このブログの私のコメにくれたレスで
>ご一家で本が大好き!な方が見えられていましたね

誰のことかと・・・(?_?)色々考えたけど・・・(?_?)ハテサテ!?
私の訪問先コンスタントなのは・・・少なく4~5軒で
その中に・・・該当なし(´・ω・`)?
なので誰のことかと気になった次第です(*´ω`*)!w
アバター
2016/07/28 11:21
veronicaさん♪

こちらこそ、いつもステプとお花にお水をくださりありがとうございます♪
アバター
2016/07/28 11:21
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水を届けてくださりありがとうございます♪

あー!確かにそうですね、早起きすると一日が長くて色々出来るから
お休みが得した気分というか、実際得しますね^^
静かな朝に宿題終わらせてあとは楽しくゆっくりニコタ三昧も出来ますね♪

floraさんのお庭もメガのお花が沢山咲きますように^^
アバター
2016/07/28 11:19
アキタロさん♪

夜中にいらして、次に5時ってまた随分な時間に^^; 私もINしていましたがw

昨日このお時間にお見えになったということは、この次にお越しくださるのは、今日の夜、29日に日付が変わる少し前に駆け込みでしょうかw コメントくださるのも何か大変そうですね。。貴方とは4月末からのお付き合いでもう3か月、お互い無理せず信頼の上で甘えられるような時期に入ったのかしら。私はそんな風に思っていますが、貴方にはもっと別の理由があって、そんな大層だと思われちゃうかもしれませんねー。でも貴方の幸せを一番に願っているのは前とちっとも変わっていませんよ^^

プライベートもニコタも楽しいことが沢山あるのでしょうね。今、貴方にかまってもらえる方が羨ましいです^^ そう言えば、貴方を支えてくださる大切な方はお元気でしょうか?一緒にタウンをお散歩なさっているかしら^^ 楽しい夏祭り、盆踊りの季節ですから、浴衣を着てタウン散策なんてすてきですね♪

お時間がある時に少しでもお話し出来ると良いなぁ. . . 。そうそう、今度お部屋を拝見してもよろしいですか?お家の中にお邪魔したいなぁと思っているのですが勇気が無くて^^; 鬱陶しかったら鍵でも掛けておいてください^^; あ、友なのはそのままで良いのかしら?何か状況が変わられたのなら遠慮せずにおっしゃってくださいね。

時計草、目立たないお花だからイベント限定にしているのかも?どうでしょうね。サンダーソニアもそうですが、きせかえアイテムというより、お部屋アイテムを作って欲しくて販売しているような気がします。私は今回の時計草は1セットのみの購入になりそう。合成で作れるお手伝いロボやエレベーターがあるお部屋はお友だちのところで拝見したので充分です^^

ヤシの木、もうひとつメガならすぐですね^^ ミラクルになると良いですね♪
アバター
2016/07/27 20:13
ご来店ありがとうございます。ステプとお水のお届けに来ました。
アバター
2016/07/27 12:16
ちろりあんさん、こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

コメありがとうですm(__)m
私が早起きなのは、早起きすると一日が長く感じちゃうからです(*´ェ`*)テヘ
お休みが得した気分になっちゃうの\(^o^)/
それに、朝って静かで暑くないし、ヤルことが何もないから宿題するのに
最適なの(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

と、言うことで、
素敵にメガ花さきますように(๑•ᴗ•๑)♡♡
それでは、またです(*´∀`*)

アバター
2016/07/27 10:56
☪.sORa☆さん♪

時計草、宙さんはご覧になったことがあるんですね^^
私は見たことがないのですが、ネットで見るとかなり存在感があるというか。
独特な雰囲気の豪華なお花ですよねー


追伸*
レアカラー青のデージーはもう植えられましたか?
私は一度も見たことがないので、
開花の時は是非ともお知らせくださると嬉しいです<(_ _*)>

バギーレースは私にも聞かないでください^^;
最後の最後まで落ちていましたからw

中央のビーチ終わってしまいましたよ. . . (_ _)
ビーチが好きというのもありますが、今までで一番好みのイベント広場でした。
盆踊りは強制的に踊らされるよ!と友だちに聞いて笑ってしまいました^^
面白そうだけどちょっと怖い気もw

夏目は10巻まで読了。20巻まで購入済みですが、
他にも読みたい本があるので少しずつ読んでいます。
そう言えば、宙さんのところに、
ご一家で本が大好き!な方が見えられていましたね^^
宙さんも読書がご趣味だからお話し合うでしょうね♪
アバター
2016/07/27 05:21
時計草といいサンダーソニアといいイベ花は何故目立たないのでしょうね^^
サンダーは手持ちになると目立つのですけどね^^

ヤシの木はやはり和風な家には合いませんでした^^;もうひとつメガッたら合成しよ…(-∀-`; )
アバター
2016/07/26 21:55
時計草~リアでは結構目立つ花なのにね✿(*´∀`*)!
二コタのパンジーは普通でも花がメガサイズだからかな(@_@;)w
この白パンジーに合わせたお花・・・なんだろう(?_?)楽しみ(o´艸`)~♪



追伸*
うんうん、ガーデニングo(^∀^)o タノシイね♪
青デージー 鮮やかな原色に近い色彩もいいですが少しパステル調の淡い色合い好きかも✿

バギーレースの件は・・・聞かないで.....(;__)/|ww
”中央イベント広場のビーチ”終了早過ぎ(;゚Д゚)!
第二イベント広場に移動すればいいのに・・・(・・?
ニコ盆踊りもそれなりに楽しいけどねo(^o^)o♪゜・*:.。. .。.:*・♪w
夏目~何巻かな(=‘x‘=)ニャン♪
読書三昧( ・∀・) イイネ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.