Nicotto Town


のらりくらり


クリスマス・イブと言っても (^。^;)

我が家ではケーキもなければチキンもないごく普通の食事でした。

まぁ、クリスマスだからケーキやチキンやご馳走を食べなきゃという
決まりがある訳じゃないんですが
買い物とかに行くとケーキを買い求める人とか
プレゼントを買い求める人とか
普段よりもずっとお客さんが多いので
そういうのが普通なのかなぁ~と思ってしまいます。(^。^;)

クリスマスを一緒に過ごしたい恋人が居たり
結婚して子供が居る家庭だったりすれば
まったく考え方は違うのでしょうけどね。

これ以上考えると寂しくなるのでやめておこう。o(*^▽^*)oあはっ♪


アバター
2009/06/02 07:06
クリスマスだからって特別な日という事はありませんよね。
そもそもクリスチャンじゃないし・・・。 o(*^▽^*)o あはっ♪
ゲームをしていようがネットをしていようが
楽しい時間が過ごせていれば良いと思いますね。
アバター
2009/06/02 06:57
おはようございます。
ケーキとご馳走、プレゼントなだのイメージが強いクリスマスですが
この間ゲームのセーブデータの日付けみたらクリスマスでしたww
あのゲームハマってたからなあ~となりましたよ。
自分が楽しければなんでもOKですよね♪
アバター
2008/12/26 01:50
そうですね。
外国の習慣を上手く取り入れて商売に結びつける所から始まっているのでしょうね。
バレンタインデーとかもそうですね。(^。^;)

いくつになっても子供のために親が何かをしてくれるというのは
親にとっては楽しみなのかもしれませんね。(⌒∇⌒)

アバター
2008/12/25 20:16
元々日本ではクリスマスを理由にかこつけたお祭り騒ぎなので
それに乗る人、乗らない人がいて当たり前だと思いマス。

ワタシも恋人や子供のいる家族ではありませんが、なんとなくw
せめて形だけでも参加したくなってケーキをw
あと親のトコロにいまいるので、ワタシが大きくても親にとっては
いつでも子供感覚なんでしょうね。
子供の時同様にケーキ用意してまだプレゼントくれますw
アバター
2008/12/25 07:05
クリスマスはケーキやご馳走を食べるのが普通だと思うのは
やっぱり違いますね。(^。^;)

人それぞれいろんな過ごし方があって良いんですね。
アバター
2008/12/25 06:04
うちは、まったくいつもと同じ
平日を過ごしましたよ^^;

子供たちも、別段、何も言ってません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.