Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


私はだぁれ・・・(注:鬱日記

時々分からなくなるの・・・

私はだぁれ??



私ってどんなヤツなの?

何がしたいの?

どんな人間になりたいの??

周りにどう見られたいの?

イイコでいたいの?

それとも悪ぶってみたいの?



ホントは、一人が怖いの?

突き放されるのが怖いから、自分から逃げるの?

自分から触れておいて、怖くなったら逃げるの?

弱い人間に見られたくないから、ひとりで平気なんて強がるの?



どうして何にも出来ないの?

また同じ過ちを繰り返すの?

自分にはどうせ出来ないって逃げるの?



私は要らないの?

誰かに必要とされたいの?

これ以上何かを求めるの?

私はどこに行けばいいの?



ちゃんと子供を育てられるの?

どうしていつも口先だけなの?

ヤル気あるの?

母親の自覚あるの?



自分のこと可哀想だと思ってるの?

バカじゃないの?

どうしてこんな未熟なの?

滑稽なの?



私は誰なの?

どこにいったの??










ネェ・・・ココハドコナノ・・・

ダレカ・・・オシエテ・・・

アバター
2009/09/20 22:55
>病んでる★マニーさん
ありがとうございます^^
私は私ですね。。
そうでした。
こうして悩んだりくじけたりするのも勉強の一つですよね。
新しい私へと進化する、途中なのですよね。

>Aminaさん
お忙しい中、長いコメントありがとうございます。嬉しいです^^
すごく励まされました。

これから書く、今日の分のブログでもお伝えしますが、
今日、中学の時のお友達が遊びに来てくれて、
そのコといろいろ話してて、教えてもらいました。
何事も、『適当』に頑張ればいいこと。
一生懸命もがいてるうちに、気がつくと目の前はカベ・・・
周りの事が見えなくなってしまっていたのかもしれません。
少し方向転換してみます^^

ケセラセラ・・・なるようになれ!
ってよく中学の時はそんな感じでした^^
それはそれで・・・良かったような気もしますが、
今こうして悩めるのは、やはりオトナになって行ってる証拠なのかもしれません。
まだ、こんなところで折れてる場合ではないですね。

いろいろコメントいただいて、少しずつですが
前向きに考えられるようになってきました^^
ありがとうございます^^
アバター
2009/09/20 22:18
そんな時あるよぉ~
偉そうに 大きな声を出して 強がっても
心臓は、バクバクして 舌も回らなくて・・・
そんなに強がらなくても良いんじゃないの?って自分で思うくらい。。。

あの一言で、何か誤解されたんじゃないか?とか思うこともたくさんあって
気にしだすと 眠れないし 吐き気もして 悪阻?? って周囲に思われたり^^;

でも、お友達の看護士さんに ”ケセラセラ なるようになる”のよって 言われて
深呼吸して・・・ って言うのがあるよ。

ありすママさん
今は・・・ と言うか、ずっと ありすちゃんのママなんだよ
悩まなくてもいいの。 良いお母さんになろうと思わなくてもいいと思うよ。
誰よりも お子さんの事を愛してあげれば^^

私も、良いお母さんになろうって思った事があるけど
それはとっても重くて大変だったから
他人からどうみられようと、自分なりの子供への愛情の注ぎ方でいこうと思ったの。

それでも、これって人から見てどう?って思うこともあったけど(あるけど。。。現在進行形で^^)
結局、ちゃんと守るところは守ってる。
だから、悩まないでも大丈夫 本能のままでも 充分だと思う
それがママなんだから。。。

って、偉そうにゴメンネ。
うまく言えないけど、100%じゃないけどその気持ちわかる気がする。
全然 ちがうかもしれないけど・・・

長々とゴメンネ・・・
アバター
2009/09/20 21:58
人生には悩む事なんていっぱいあります。

あなたは誰?
あなたはあなたです。
面白くって優しくてかっこいいようでかわいくて
そんな人です。

悩んでるときって答えがもう決まっているんですって
でも、心のなかで答えを隠しているんだって

だから今までどおり生活していたら
答えはきっとみつかりますよ
アバター
2009/09/20 01:09
>ゆかさん
ハイ・・・そうですよね♪
頑張ります^^
アバター
2009/09/20 00:53
あなたはアリスちゃんのママですよ。^^

いっぱい、いっぱい娘を可愛がってあげてください♪
アバター
2009/09/19 23:35
>たまごやきサン
温かいお言葉ありがとうございます。
何だかホッとしました^^

最近、いろんな人と仲良くなりたくて、いろんな人の事が知りたくて
あちこちのブログにコメントを書き込むようになったんですが、
自分のコメントに無礼がなかったどうか・・・とか悩み始めると
眠れなくなるほど悩んだりとか。。
結構いろいろ話したがるので、大胆なような、小心者のような・・・で
自分が分からなくなってしまったのです^^;

まだまだ。足掻きたい年頃のようです^^ゝ
アバター
2009/09/19 23:30
ほむ・・

悩むことは良い事です。

周りには、手を差し伸べてくれる人が
たくさんいるから、偶にはそれに頼ってみると
よいかと。
足りない物は、周りの人が補ってくれますから・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.