Nicotto Town


のらりくらり


年賀状はやっと出来た (-。-;)フ~

PCで印刷するようになったのは2000年の年賀状からだから
今回2009年の分でちょうど10回目になります。

その前は「プリントごっこ」という家庭用の簡易印刷機?を使っていました。
もはや知らない人も多いんだろうな~。(^。^;)

自分が出す分の年賀状は20枚程度なのですが
両親の分の年賀状も私が全て印刷を任されているので
こちらが今回は130枚くらい、最も多かった時は200枚を越えてました。
お付き合いが広いのも大変ですよね。┐('~`;)┌

年末にやるべき事が一つ終わったので少しホッとしました。(⌒∇⌒)

アバター
2009/06/02 06:26
200枚とかって私の分じゃないですよ。両親の分です。 (^。^;)
私の父は転勤族だったので転勤の度に知り合いが増えて
付き合いが広がっていったんだと思います。
PCで自分の分を作るついでに作ってあげたら
もうそれが当たり前のように私の仕事になっちゃったんですよね。 ┐('~`;)┌
アバター
2009/06/01 09:31
200枚とか。。。だしたことないですー。
年賀状もめんどくさがるとか…自分でもなんだかな~みたいな
友達とあつまった時年賀状とか出さないって話になって
出してません。
付き合いが広いと大変なんですね~。
でも、それをキチンとできるのがすごいですね!
アバター
2008/12/26 01:29
我が家でも捨ててはいないのでどこかに眠っているはずです。(^。^;)

ネットで調べてみたら今年で本体の販売は終了だそうです。
インクなどの消耗品はまだしばらくは販売されるでしょうけど
売っている店を探すのは大変かもしれませんね。
アバター
2008/12/25 20:18
それだけ枚数が多いと大変ですね><
プリントごっこは親が使っていて実はまだうちにありますw
興味ひかれて使ってみたいのデスが、もう備品って売って
ないようで(ちゃんとは探していないw)無理そう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.