Nicotto Town


のほほん日記


ゲームするなとは言わない。ルールは守ろうよ…


ポケG●、楽しむのは良い事だと思います。
ポケモン初期世代が丁度良い感じで稼いでいる年齢になってるから、お金も落ちるでしょう。
んでもって、親子二代で楽しむって方も多い事でしょう。
親子の会話も増えて、非常に宜しい!

でもさ、ルールは守ろうよ。

歩きスマホはやめましょう。
運転中にポケG●やるなんてもってのほかだわ!タワケが!!

交通ルールや他者に対する安全をないがしろにしてまでやるのはいただけませんよ。

ゲームが好きな人間だからこそ声を大にして言いたい。

一般常識と社会理念に反する行為をしたらダメ。
ゲーム自体が悪い事にされてしまうから。

少年犯罪が多いのは、少年漫画で暴力シーンや戦闘シーンがあるからだ。
ガンゲーや格ゲーをする子供は暴力行為を行う事に対するハードルが低くなる。
漫画を読むから考えることをしなくなって馬鹿になる。
古い所だと、ロックを聴くと不良になるってのもあるよね。
TVを見るから~
アニメを見るから~
ゲームばかりしてるから~
漫画しか読まないから~
ラノベしか読まず、純文学を読まないから~
自分の興味がない物は害悪をもたらすと信じている頭の固い大人は、興味のない物がすべて悪い!って事にしちゃいがちなものです。

自分が好きな物を悪く言われたくないんだったら、よそ様に迷惑かけないように楽しむのが一番。
とりあえず、いい年した大人なんだから運転中にながらスマホでポケG●は止めれ…まじで。
走る凶器に乗ってる自覚がないんかなぁ…

アバター
2016/07/26 20:32
>さくももさん

こんばんは。
お久しぶりですと素直に言えなくて申し訳ありません>x<
記憶力の低下が恐ろしい年頃になってきているせいなのか、元からの記憶力が怪しいせいなのか、両方な気がしなくはないのですが記憶に残っておりませんでした。すみません*土下座*

ポケG●は、正しく使えば本当に良いゲームだと思うんですよ。
昔から言われている「お家でゲームばっかりしてないで表で遊んできなさい」要約すると「ゴロゴロしてると邪魔(母親の家事の)だから、表に行って体動かせ!」だと思いますから。

車両関係の事故が昨日私の知っているだけで3件。うち1件は3台が絡む玉突き事故だそうで…
車やバイク、自転車は走る凶器になりうるものなんだから、ながら運転駄目絶対!を徹底してほしいです。

省エネモードにしてポケットに入れておくと、ポケモンが近くにいたら振動して知らせてくれるんでしたっけ。
さくももさんの仰る様に、【ポケモン出現でスマホ振動→立ち止まって良い場所まで行ってからゲットだぜ!】を周知させるのが一番だと思います。
DL元のサイトトップにでかでかと上記を記しておく等の対応してくれると良いんですけどね。
バッテリーも長持ちしてプレイヤー的には一石二鳥なんじゃないかなぁ。

アバター
2016/07/24 20:54
こんばんは*
実はお久しぶりなのですが……忘れられてますかね^^;

歩きながらだけじゃなく運転中にもポケモンG●しちゃってる方もいらっしゃるんですね…。
交通事故日本一の県に住んでるものですから、これ以上事故を起こさないでくれ~、という気持ちです;

実はこのゲーム、ポケモンが出てきたらスマホが振動して教えてくれる仕様に出来るので、決して歩きスマホをしなくていいんですよね。
しかも、ポケモンが逃げるのはモンスターボールを投げた回数に応じる設計。
歩いてる途中にポケモン出現でスマホ振動→立ち止まって良い場所まで行ってからゲットだぜ!
――とすれば、大分危険は減るはずなのですが…どうもその事を知らない方々が多いのですかね。
ポケモン好きとしては気持ちは分かりますが、舞良様の仰る通り、ルールを守り、迷惑をかけないようにしてほしいものです。
失礼しました*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.