「会員制海洋レジャークラブ」お客様各位
- カテゴリ:仕事
- 2016/07/23 10:31:10
今月に入り、週末は連日の大入り満員です。
ありがとうございます。
当「会員制海洋レジャークラブ」、
混雑でご迷惑をおかけしておりますが、
どうぞ、ご容赦頂きますようお願い申し上げます。
う~ん。
混んでいるなあ。
たいへん、ありがたいことでございますが、
「キャンプ場」ご利用のお客様は、
このままでは駐車場の空きスペースが、ございません。
困ったなあ。
「海洋レジャークラブ」も「キャンプ場」も、
お客様は、会員様限定でご入場いただいているのですが、
現在の会員数250名様で、
混雑時は、ほぼ駐車場がいっぱいになってしまう計算です。
あと50人、会員数が増えるとオーバーフローしてしまうではありませんか。
う~ん。
そうか、
かくなる上は。
実は、将来的にはこういうこともあろうかと、
考えていたことがあります。
プレミアム会員制です。
現在のお客様は、このままプレミアム会員に移行し、
新規でご登録のお客様と、
会員証の更新が、切れてしまったのに放置されたお客様は、
一旦「一般会員」で、受け付けるのです。
ただし、この「一般会員」は、
土日、祭日のピーク時はご入場を制限されることがあります。
はい、「平日会員」です。
これだったら、比較的すいている平日にお客様を誘導できるでしょう。
もちろん、文句も言われるな~、きっと。
だけど、今の会員証を大切にして頂けたら、
プレミアム会員のお客様は、それだけバリューがあるということですから、
会員証の更新放置も、減ってくると思うのです。
いい案でしょ?
うちのお客様たちは、日本海方面にも、よく出没するそうです。
そして、そのあたりの釣り場で、
駐車している車のダッシュボードに、うちの会員証を見つけることがあり、
運よく釣り人同士が出会うと、
「あんたも、会員!?」と仲良くなれるのだそうです。
思わぬ効用があるようですね♪
じゃあ、次からは
「あんたプレミアム会員なの!?」と言われるように、
「会員制海洋レジャークラブ」のクオリティを高めていきたいものです。
はいはい、
更新期限を過ぎている会員様、
早く手続きしないと、
もしかしたら来年あたり、土日・祭日は、入場できなくなるかもしれませんよ。
本年度250名様を上回ったら、
251番目のお客様からは、平日のみのご利用という枠になります。
しゃーないっすわあ。
駐車場に、車を重ねて入れられるわけでもございませんので。
どうぞ、ご理解いただきますよう、
お願い申し上げます。
本日も満員御礼、
ありがとうございます。
あ!
それ、分かり易くていいですね!
「ゴールド免許」制ですね。
お客様に説明しやすい!
それ、頂きます!
ありがとうございます。
マナーの良い履歴の長い優良会員はプレミアム(ゴールド)会員で
いいアイデアだと思います
ご提案、ありがとうございます。
「平日会員」枠は、それでもどうしても入会したいというお客様向けの奇策でして、
現時点では、250名様以上は、受け付けないという方針でした。
常連様、情得意様は、日頃より土日は混雑するので遠慮するとおっしゃってくださる方が多いのですが、
どうしても仕事の関係で週末になるお客様は、
大混雑の中でも、かなりの忍耐をしてくださいますので、申し訳なく思っております。
小型ボート出艇場というのは、正式にはほとんどありませんので、
それでもお出でになるお客様が多いのです。
ただ、性質上・・・といいますか、
自己中心的な方が多いので(協調性が無い、団体行動が出来ない)
ややもすると傍若無人になりがちで、狭い場所ではケンカに発展することもあります。
会員制にしているのは、ほぼ「人格審査」のようなものですから、
うちは、おそらく「お金がいっぱい儲かること」を念頭には置いてないのです。
会員様同士が、気持ちよく海洋レジャーを楽しんでいただける環境づくりを、
第一に考えて日夜業務に勤しんでおります。
いやあ、正直、もうこれ以上のサービスはできません。
年会費だって、1000円だし、
ボート洗い場、シャワーも水洗トイレ、車中泊も、もちろん全部無料です。
ピンポイント気象情報、釣果情報、仕掛け、釣り場の案内、最終船の安否確認、レスキューもします。
どう、逆さに振ったって、よそが出来ることではありません。
今の会員様は、もうすでにこれらのサービスを、無料で受けておられるのです。
平日会員だからって、これ以上、わたしたちにできることは・・・・
ないですわ~。
250名の会員様がいらっしゃいますが、
皆さま、毎週来られるわけではありませんのでね。
にこるちゃんとこのフィギュアの売れ行きと同等数が、
満員御礼に寄与してくださっているのではないかと思われます。
お仕事、頑張ってね~♪
今の会員様方は、皆さま「セレブ」会員さまでございます。
品行方正、コンプライアンス遵守、和を持って尊しとするお客様ばかりです。
こういうお客様に恵まれていることに、感謝しております。
ありがとうございます。
平日限定会員を「プレミアム」じゃなくて
「ライト」とか「マイルド」扱いで
会費を安くするとか、特別サービスを付けるとか
曜日限定・日替わり特典を設定するとか
そんなのの方が前向きな気がしないでもないけれど・・・
本日、担当の方から「売れた?」と期待に満ち…た……
「今週『は』売れてます」
ウソは言ってない。
『限定』を宣伝しておきます!しておきます(泣)
プレミアム会員、お行儀がよくなくちゃいけませんね~
暑いわー。
もうアタマから湯気が出ています。
そっかー、
プレミアム会員が250人もいるんだから、
一般会員を、ブラックカードにしたら少なくて済むのね。
あ。良い案だ!
よろしいナァ、プレミアム会員!キラキラ~*。.○°*☆
ラインストーンでデコッてくださーい!!
はい、プレミアム会員証は、専用の用紙を使って作りますので、
一目見て、判別できるように致します。
ゴールドカードね、いいね♪
でも金色の用紙が無いから、いきなりブラックカードかなあ。
紙、さがしてこよっと。
会員証に金のバッヂみたいなシールを
貼って、ひと目でわかるようにしてみてもいいかも\(^o^)/