Nicotto Town



ロコモティブ症候群


「ロコモティブ症候群」もう提唱されて9年目

私は当初「ロハコ」の意味のような言葉か

なって思ってたら運動機能の衰えを示す「ロ

コモティブ症候群」という言葉を日本整形学

会が2007年に提唱されてたんですってね

新聞に書いてあったロコモのサイン。

① 片足で靴下が穿けません

② 家の中で躓いて滑ったりする

③ 階段を上がるのに手すりが必要

④ 掃除機の使用や布団の上げ下ろしが困難 

⑤ 2キロ位の買い物を持ち帰るのが困難

⑥ 15分くらい続けて歩くのが困難

⑦ 横断歩道の青信号を渡りきれない

><4つ目くらいまで当てはまってるわ><

本日265文字でした。







アバター
2016/07/27 11:40
>>船越オブファイアたま 地人が言ってましたが 今でも靴下片足で履けるって
      私履けません (◞‸◟ㆀ)
アバター
2016/07/27 03:08
いまやってみました
片足で靴下穿けました!

てか普通片足で穿かないでしょww
アバター
2016/07/22 10:55
>>オッパアたま なんかハワイ料理みたいな名称ですが
       紛らわしいですね  赤信号になってから堂々とわたる人もいるけど、
       そういわれたら私も人生に躓いているし><
       私も人間ロコモでございます(◞‸◟ㆀ)



アバター
2016/07/22 08:19
ドコモは、電話かぁ。。。
ロコモコは、ハワイ料理かぁ。。。
あまり聞きなれない言葉ですけど、
まあ、横断歩道の青信号を渡り切れないってゆ~か、
赤だと気づかずに渡ってるし。。。
家の中で躓いて滑ったりするってゆ~か、
人生に躓いてるような気もするし。。。
はっ!
これは、ロコモとは言わないか。。。( >_< )
気を付けよう。。。
アバター
2016/07/22 01:02
>>Rosyたま 私も羽根布団だけど 重たく感じるし、 面倒です><
      


>>侑樹たんへ 一緒に妥当ロコモティブで頑張ろうね 寝たきりいやだもんね><


>>Drosselたま  たまに物理的に仕方ないこともありそうですが
       ほかに思い当たることがないのなら なりにくいタイプなのかもですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/07/22 00:47
時々②なら経験があります@@;
アバター
2016/07/22 00:39
私もやばいかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2016/07/22 00:33
これ、最近よく聞くね~。
色々とあるんだな~って(-_-)

でも布団の上げ下ろしなんて私も困難だよ・・・。
と言うかやりたくない(>_<)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.