Nicotto Town


気まぐれ日記


旅行行ってきたで~!

まいど~っ☆
関東は涼しいらしいけど、関西は梅雨も明けて激暑^^;
なんで不公平が出るんやろなぁ(-_-;)
ほんま困ったもんっすわw 


さて話は変わって・・

ご存知とは思いますが、7月14日から7月19日にかけて旅をしてきました
その結果を数回に分けて書いていきたいと思います(-_-)


まずは簡単に、どういう移動をしたか書いていきます
至って平凡。そんなに難しい事はしてないので、是非旅の参考に(-_-)/~~


 
7月14日
高速バス【WILLER】
0CT湊町2035⇒新潟駅万代口(翌日)0805


 
7月15日
【白新線】[快速べにばな]新潟0843⇒新発田0910

【羽越本線】[快速きらきらうえつ(全車指定)]新発田1117⇒酒田1317
※新発田1038⇒酒田1251やけど、信号トラブルとかで大幅遅れでした

【羽越本線】酒田1426⇒遊佐1438
【羽越本線】[特急いなほ5号]遊佐1458⇒秋田1616
※遊佐1451⇒秋田1607やけど、これまた遅れ

【奥羽本線】[快速]秋田1730⇒弘前1939



7月16日
【奥羽本線】弘前0953⇒青森1038
【青い森鉄道】青森1041⇒八戸1212

ここでニコ友と合流、ニコ友運転のレンタカー移動になります
八戸⇒根城(百名城)⇒久慈⇒龍泉洞(日本三大洞窟)⇒宮古



7月17日
昨日に続き、ニコ友運転のレンタカーで移動

宮古⇒浄土ヶ浜⇒宮古(市場)⇒山田町⇒橋野高炉跡(世界遺産)⇒プチ悪路体験⇒遠野
[卯子酉さま⇒地獄の山登り⇒カッパの川⇒真新しい水車]



7月18日
再び、ニコ友運転のレンタカーで移動
遠野⇒鍋倉城(遠野)⇒名前忘れた道の駅⇒盛岡城⇒盛岡駅

ニコ友達とお別れした後

【東北本線】盛岡1306⇒一ノ関1438
【東北本線】一ノ関1441⇒小牛田1528
【東北本線】小牛田1541⇒仙台1625

【東北本線】仙台1701⇒福島1822
【東北本線】福島1826⇒郡山1913



7月19日
【東北本線】郡山0743⇒黒磯0845
【東北本線】黒磯0848⇒宇都宮0940
【東北本線】[上野東京ライン]宇都宮0944⇒大宮1058
【川越線】大宮1117⇒川越1136

【バス】
川越駅前1152⇒宮下町1203
市役所前1239⇒川越駅1249

【埼京線】[快速]川越1310⇒新宿1406

【中央総武線】新宿1547⇒千葉1654
【快速エアポート】千葉1718⇒成田空港1810

飛行機【peach】成田空港2125発⇒関西空港2300


こんな感じで動きましたw

JR東日本だけでの総移動距離1179.4km
高速バスでの総移動距離約600km
ニコ友運転のレンタカー約400km?

路線バス約6kmほど
関西での電車移動距離約60km
徒歩たぶん50kmくらいかとw
飛行機752km

全部でたぶん3000kmオーバー!

・・さすが、俺!www

何故、新幹線を使っていないのか?
一番気になる所ですよねぇ?w 

これには大きな理由が有りまして、
北海道&東日本パスという便利な切符が有ったからです(-_-)
JR北海道線、JR東日本線、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線及び北越急行線の普通列車(快速含む)普通車自由席及びBRTが連続7日間乗り降り自由で価格は10850円
 
時間の都合上仕方なく、快速きらきらうえつ(指定席520円)&特急いなほ(運賃1660円・自由席930円)で別料金を払いましたが余裕で得はしてますw

ちなみに、新潟から関東の行程を惜しみなく特急・新幹線を使った場合、オール自由席を選択しても軽く30000円を超えます


簡単に東北一周・・どうですか?
真似をしてみたくなりましたよねぇ?www


次回(いつになるか未定)からは
旅での出来事・感動した事・面白い話を書いていきますんで
ゆっくり気長に待っといてください(笑)

アバター
2016/08/14 01:23
そうなんだ オフ会もされて さぞかし楽しい旅でしたね
アバター
2016/08/01 20:10
anjeさん・・
旅程を書くのは面倒くさいけど『こういうプランも出来る』
他の人が参考に出来ればという気持ちで書いてます^^

それに、別ブログのほうのコピーなのでこっちは楽ですw
アバター
2016/08/01 10:31
本当に旅の工程。。。詳しくいつも感心です・・打つのも大変そうなのに

さすが。。けんけん・・・お見事
アバター
2016/07/24 20:20
黒さん・・
いやいや、こっちこそおおきにっす^^
色々な替え歌・変メロ、ごちそうさんでしたww

山城!(゜o゜;) 
百名城スタンプ&分身の人形をお送りしますんで、よろしくです(-_-)/~www
アバター
2016/07/24 18:45
遅くなりましたが、3日間お世話になりました^^
今、旅行の反動で繁忙期迎えてますwww

しかし、知らないところでだいぶ動きましたね。

その勢いで次は山城攻めますかw

あ、件の事、私はエボルタでww
アバター
2016/07/24 00:12
秋乃さん・・
せやろせやろ(-_-) 得する事はしっかり記憶しとるで~(-_-)ウンウン w

本屋で売ってる時刻表は一度も買った事ないねんけど
ネット(JR・駅すぱーと)で調べて調整する事は多いで~
せやから、1分単位で計画を立ててる事が多いねんw
アバター
2016/07/23 14:58
流石は旅の達人!!
お得チケットをしっかり把握ですね。
け~んさんは、時刻表見たりして旅の計画立てるのが好きなのですか?
次回の面白い話を楽しみにしています。
アバター
2016/07/23 13:27
Cynthiaさん・・
何日も続けて旅をするなら青春18きっぷよりもお得ですよ~^^

日本海側は電車の本数が少ないので移動はやや困難やけど
東北本線はまあまあ多いので、時間に余裕が有るならば
岩手・青森に挑戦してはどうでしょうか~?
アバター
2016/07/23 13:21
ゆぅさん・・
せやで~、3年ぶりの再会やねん^^
終日すっごい爆笑トークで盛り上がりましたよ~w
アバター
2016/07/23 13:13
れぃさん・・
『先っちょ』『恐竜掘り』『珍味(クラゲ)獲り』のような
教祖さんが満足いくような場所へは行かないけどええのん?www
アバター
2016/07/23 13:10
国府津さん・・
何言うてんねん、こっちこそお世話になったがな^^;
目障りで不便な、根城・龍泉洞・高炉跡・地獄の山登り…有難うございますwww

簡単に、八戸~洞窟110km 洞窟~宮古60km 宮古~遠野80km 遠野~盛岡70km
それに、[飯屋探し][浄土ヶ浜][遠野内]各地での小刻みな移動距離を考慮してみた結果っすw

なるほど(-_-)
291ー403―405―345ー341・・
メジャーな国道は使ってないと地図を見たら簡単に描けますww  

旅打ち!?
パチでなく、競馬でその言葉を使う事を始めて覚えましたw
ってか、まさか雷に打たれたから旅打ちになったとか?(笑)
アバター
2016/07/23 08:02
北海道&東日本パス・・・
そんな魅惑的なモノがあったんですねー。
東北って宮城以外行ったことないから行ってみたいです。
アバター
2016/07/22 08:14
殿と一緒だったのね~!
楽しい時間を過ごせたかな?^^
アバター
2016/07/21 23:13
やっぱりけ~んさんすごいw
今度旅行のお供させてくださいwww
アバター
2016/07/20 23:54
この3日間、お世話になりました。
八戸―盛岡のレンタカーの移動距離、400kmで正解です。
当日話していた「450km」は、私が夜遊びしに行った片道30kmが含まれているためでした。


しかし、これに似たようなことを10年以上前にしたことがあったことを思い出しました。
大宮―新潟―酒田―秋田―横手ー北上―盛岡―大宮  
経路は自分で描いてみてくれw
若い時とはいえ、かなりバカなことをやったものです。
盛岡に行った理由はただ一つ。「旅打ち」

その時の盛岡競馬の成績はって?
総負け食らった挙句、帰る時には土砂降りの雨で、まさに踏んだり蹴ったりだったさwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.