Nicotto Town



世界の全書物が切手大の素子に@@


今日は上手にまとめられないので ほとんど

新聞の引き写しになるかと 超小型の素子

に膨大な情報を盛り込める記憶装置がオラ

ンダで開発されたそうです。 面積当たりの

情報量は現在のハードディスクの500倍で

理論的には切手大ほどの大きさで世界すべ

ての書物を記録できるそうです。 そんなに

情報が小さくできるのなら 私の皮下脂肪も

その素子の中に入れてくれへんかなあ??

本日187文字でした。















アバター
2016/07/23 14:58
>>alfonceたま フィジカルに>< 運動が超苦手だから 余計に太ってしまうんです><
      プルプル気功ってその文字だけで 体の隅々まで血液が流れそうで よさそうです
      運動しなくても痩せられる 夢のようなお言葉でした ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/07/23 13:00
だったらフィジカルトレーニングで痩せろ、と言いたいです笑 ただ、認知科学者の苫米地英人氏の「ぷるぷる気功」というのは体全体を振動させるだけで(しかも機械も要りませんし)痩せるのも健康維持も全部可能にしてしまう、というものもあります。たぶん直接本を読まれたほうがいいのでAmazonで中古本を検索するのをおすすめしておきますが、痩せるというより体全体が健康になるので是非おすすめですよ。その他氏の著書はかなり幅広い範囲の知識を網羅しているので、もし何か疑問に思ったことがあればAmazonなどで一度検索なさることをおすすめしておきます。運動しなくても、痩せられるんです。
アバター
2016/07/23 11:58
>>alvonceたま ではそのナノ細胞ロボットに私のおなかの脂肪を継続消費してもらったら、
      食べ過ぎても、運動不足でも いつもナイスバディでいられそうですね
      開発されたら 是非送ってくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2016/07/23 11:23
あれだ、ナノ細胞ボットお腹に埋め込んで脂肪を継続消費させる、ということはできそうだぬ~
アバター
2016/07/22 20:40
>>alfonceたま 彼は機械系の専門職で 携帯電話を小さくしたり、
      そんなことをなさってるようです。 確かに脂肪は脂肪なんだけど・・・
      少なくしたい女心お察しくださいませ (‿_‿✿)ペコ

アバター
2016/07/22 19:57
ナノ化の専門職っていうと、生体系なのか機械系なのかは分かりませんが、
まぁ、あれですね、結局物事はそのものの概念の枠組みが重要なわけですから、どこまで細かくなってもどこまでナノ化しようとも脂肪は脂肪ですし腹筋は腹筋でしょうけどね。ちなみに脳の一部ではなく、体の神経ネットワークの一部を担っているかもしれない、という話ですので、一細胞として愛でるのは結構ですがそれを調整するのも一宿主の役割のひとつであることは覚えておいて損ではないと思いますよ。
アバター
2016/07/21 12:02
>>alfonceたま おなかの脂肪は脳の一部なら 私は天才的かもですね (* ̄m ̄)プッ
      昨年従姉妹が結婚してそのご主人がナノ化の専門職のようなので 結婚式の
      祝辞の際に私の6つにつかめる腹筋をナノ化してくださいと言ったら 出席の
      同じセクションの方が大爆笑でした。 最後に「いいアイデアがあったら 
      レポート提出してください FAX OKです。」って言いました。
      関西のオバちゃんでしょ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 


アバター
2016/07/21 08:03
皮下脂肪ナノ化したら、というか皮下脂肪細胞の一番小さいのはもうすでにナノ……アレアレというのはどうでもいいですがナノ化してる時点でスペースが圧縮されるのでその分増えそうですね笑 脂肪細胞は適度に大きいのがバランスが取れているのであまり意識してナノ化するのは意味がないかもしれませぬ。まぁ人間の皮下脂肪を記憶媒体化して(というかもうすでに脂肪にそのような機能が人間に備わっているのかもしれませんが)思考回路に役立てるのなら人間の社会的全体的知性は格段に上がっていくでしょうね。お腹は元々脳の一部だともいいますし人間が生命体的に知性が上がっていくのはいいことなのではないのでしょうか。長々と失礼しましたね。
アバター
2016/07/21 03:14
あとは何千何万年と長持ちする記憶媒体を作ることですね
人類が滅んだあとの遠い未来に全てを伝え遺すには万単位じゃ足りません
今の技術では人類が消え去った数百年後の未来には何も残らないと言われてます
アバター
2016/07/20 21:57
>>alfonceたま 私の皮下脂肪個人的にナノ化してほしいんですが・・・・
     よく6つに割れてるとかいいますが 私の場合は6つ以上掴めますからね><
     いえいえまた遊びにいらしてくださいね (‿_‿✿)ペコ コメントありがとうございました。
アバター
2016/07/20 21:33
広場から~、

情報なので皮下脂肪ちゃんは入りませんね、はい。
むしろ人間のほうがよっぽど細胞記憶に関しては容量が大きいので、
それこそそのまま皮下脂肪はいじらなくても大丈夫だと思います 笑

こんなんで失礼しました~。
アバター
2016/07/20 10:08
>>さゆきたんへ 草薙 草彅 なぎって難しい漢字多いんですね@@
      そんなことも切手大@@


アバター
2016/07/20 07:31
草薙素子(くさなぎ もとこ)もビックリ
アバター
2016/07/20 02:16
>>ユウキたま 今に簡単にスマホ=自分 というかスマホ=本人という時代が先に
      来そうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>bassたま そういわれたら試験前に苦労しなくても 簡単に英単語や公式や
      歴史の年号だってサクサク覚えられたのにね><


アバター
2016/07/20 01:12
自分の脳もこれだけの記憶容量があればなぁ・・
アバター
2016/07/19 23:59
オランダで500倍・・・
すごいですね。
何でもスマフォの中に収まる時代が
せまっていますね。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.