Nicotto Town



まあ見たけどね。バイキング(テレビ)


もっと討論番組はやって欲しいと思うけど、難しいのかなぁ?
3人だけが候補者じゃないので
恐らく3人に絞るとバラエティ番組になるのかなぁと言う感想を持った。

で、都民で無い私が言えば普通にオリンピックの旗振り人を
選ぶんでないので現実的な視点で多く山積している問題を
早くに確実に着実に実現できる人と言う事かな?

詰り長期に渡って明らかに議会が停滞しているし
例えば治安問題を具体的に指導して行かなければならない
日本を代表するイベントが蓄積している。

更に一度災害が起きた時に其の影響力が
大きすぎる。

其の為に官邸、自衛隊、米軍との協力した危機対策が必要に
成ると言う事は容易に推測される。

私は神戸の様に自衛隊要請を出さなかった知事とか
行動を制限したヘリの利発着場所を制限したり
米軍の協力を断った知事とかは止めて欲しいと思う。

例えばあの時米軍は空母の中に病院が在るので使って欲しいと言ったのを
断わった。
体を暖かく横たえる場所を一時的に提供できると言う案でさえ断った。

私は空母へはヘリが利発着できるので機械もそろっていると言うので
日本の医師を載せて機械を借りて幾らでも外科手術は出来たと思う。
そして少し動ける様になったら、日本全国の病院へ
ヘリで運んで入院させる事が出来たと思う。

都民の人数を思えば緊急にどこかで孤立している人への
水と食料はオスプレイで医師と薬品と一緒に最初にあちこちに
運べると思う。

海を使って色々な物や人をヘリのハブとして空母は使えると思う。

此の危機管理と今まで蓄積した問題の解決は基本中の基本として
其れが出来るのは当然と言う事を書いたつもりだ。

マスコミが色々な惑わす事を何気に挟む中で
ちゃんと見極めて選んで欲しいと思う。

神戸震災も東北震災で福島原発事故の時の様な事は
もううんざりだと思う。

直ぐに使えると言った日本に東北のすぐ近くに在った
コンクリートポンプ車を使わないで待機させて
中国からつくのを待ったと言う様な事は
二度と起こさないで欲しい。

ちゃんと二つの震災の時に何が起きたのかを
忘れないで欲しい。

マスコミは其れを言わないと言う行為をあの神戸の震災の事も
東北震災の時の事もやっている。

其れを忘れないでマスコミのやっている巧妙な発言に
騙されないで欲しいと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.