Nicotto Town


知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの


宇宙科学研究所♪(ノ´∀`)ノ


皆さんはJAXA(ジャクサ)って知ってますか?
私は漫画「宇宙兄弟」で初めて知りました
ロケットとか宇宙に関する研究をしているところでなんですねっ♪(ノ´∀`)ノ

JAXAの施設は日本中にいくつもあるらしいのですが…
   !なんと私の行ける場所にもありました

実は抽選に当たって見学ツアーに行ってきたのです(`・ω・´)bw

全然知らない世界なので、 見るもの聞くもの新しくてとっても刺激的♪

実物大の模型とか「実物そのもの」とかw
いろいろ置いてあって展示も楽しかったです


↓枚数は少ないですけどよかったら写真を見て下さいねο(▽〃ο)

http://30d.jp/siori-siori/3

しおりも写っているという噂ですwww

アバター
2016/08/01 11:24
確かに古くから伝わっている言葉って、本当にその通りなんですよね。

勇者は……今きっとレベルを上げている最中なんですよ。
いつかゲームクリアできることを祈ってます!
アバター
2016/07/24 09:27
なんでしょうね!?
今年に入ってから現れた3匹のGは、全て私が見つけてるんですが……
アバター
2016/07/22 22:09
うわぁあああヽ(´∀`)人(・ω・)ノタマァ~
楽しい!楽しすぎる!!
ヨモギ餅ごちそうさまでした(。´~`。)

連れて行ってくれてありがとうございました!
すっごく嬉しいです(c*゜∀゜)っ
アバター
2016/07/22 20:03
>さんぼーへ

ふふふ(o´艸`)だねっ!
白ガチャ万歳ww
アバター
2016/07/22 01:06
おお!
隊長かわいいです!おそろいですね^^
アバター
2016/07/21 00:17
>hifumiさんへ

ダッシュ村とJAXAでそんな企画があったんですね~
いい企画なのに…ざんねん(*´Д`)。。
アバター
2016/07/20 21:00
旧ダッシュ村でのジャクサとの共同放射線除去プロジェクトはどこに行ったんだろうかと…
ふと思わされるブログですね
(^^ゞ
アバター
2016/07/19 23:56
>燕たろさんへ

燕たろ~~さ~~~ん(*´▽`*)♪
おかえりなさいませww

しおりを見つけてもらえて嬉しいです
私が行って来たのは東京のJAXAです
どこのJAXAでも中庭にロケットがあるんですかね~(。・人・`。)
あるのかも知れないw インパクトありますもんね
アバター
2016/07/19 22:40
JAXA、つくばのに行った事あります♪
もう何年も前の事なので、写真見ただけでは同じ場所なのか
違う場所のJAXAなのか思い出せません><
よく見ると・・・しおりさんだ!
アバター
2016/07/19 07:27
>しずくちゃんへ

お= ♪
気に入った多肉ちゃんに出会ったらお家に連れて帰って(*´罒`*)
だんだんふやしちゃうんだね~~♡
アバター
2016/07/19 00:57
ツアーって言っても自分で車運転して一人で行くんだけどね~(→ლ←)♪
アバター
2016/07/18 23:49
>ワサビちゃんへ

あ、いや~~つくばじゃないの
東京にあるJAXAなんだ~(*´ω`)

ワサビちゃんもいったことあるんだね!!ヽ(≧▽≦)ノ
なんだか嬉しいな~
金色の折紙みたいなのww それな!!
熱を遮断してなんたらかんたら…wという あれでしょw
キレイだけど高性能だったよね~♪
アバター
2016/07/18 23:45
>さんぼーへ

うん、受け取った~(*´▽`*)♪
もふもふ×もふもふは
もふもふ事情?w
アバター
2016/07/18 22:06
楽しみに!待ってます!

白い鳥の自己犠牲精神がなんとも……。笑
アバター
2016/07/18 19:17
つくばのJAXA?✿
何気に宇宙好きで私も行ったことある~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
見学ツアーなんてあるんだね!
人工衛星の金の部分がものすごく折り紙の金紙みたいでびっくりだったよw

しおりさんがいると聞いて写真めっちゃ見たけど・・そっちだったかぁ~~w
リアルしおりさんかと期待しちゃったよ( ´艸`)ウフン
アバター
2016/07/18 16:57
隊長、着替えました(`・ω・´)ゝ
このコーデだと、和風な場所が良いのかな?

ふふふ~ありがとうございます。
画面の前のリアルロネコも、書いていて想像だけで悶え死にそうになりました……

私はきぐるみは嫌がるタイプの子供でしたw
夢の国でも、あの中に人がいるのか~なんて、そんなことしか考えておりませんでした(ーωー)←
ぬいぐるみは全力でモフモフしていましたとも。笑
アバター
2016/07/18 16:36
>しずくちゃんへ

ありがとう(*´▽`*)ノシ

多肉狩りツアー(´・ω・`) ?
しらなかった!多肉って多肉植物の多肉?
そんなツアーがあるんだね~♪
アバター
2016/07/18 14:54
見てきちゃった♡
私は遠出して多肉狩りツアーに行ってきた♬
なんだか出来る子のツアーだね♡
アバター
2016/07/18 12:44
>さんぼーへ

でしょでしょ~~(//∇//)えへへw
わたしもあまりにもさりげなさすぎないかと思って
心配したんだよね~~
アバター
2016/07/18 12:36
>ぴぽぽさんへ

ですね! 今までいったことなかったんですけど
いい機会だったので(*´ω`)~
面白かったです♪
アバター
2016/07/18 11:19
隊長、正直に言うとあまりにも自然に溶け込んでいたので、言われなければ多分気付きませんでしたw

ほんとですか~( ・∀・)!?
変な格好で写らないように気をつけなきゃw

お姉さまたちのモデルにしたニコタ友達の……ノリが……実は大好きですww
アバター
2016/07/18 09:54
いいね~!!
宇宙を身近に感じられる施設が、そばにあるのね
アバター
2016/07/18 09:08
>さんぼーへ

さんぼー(*´艸`*)
どれがわたしかわかっちゃった?ww

今度は一緒に行こうね~!
アバター
2016/07/18 09:06
>あかりちゃんへ

(*´▽`*)えへへ~~ 写っちゃいました♪
アバター
2016/07/17 21:26
ほんとだw
隊長も写っていますねww


見学ツアーの当選、おめでとうございます^^
写真見せてくれてありがとうございました!!
アバター
2016/07/17 21:13
すごい~^^!!

しおりちゃんも映ってる~^^♬?
アバター
2016/07/17 19:28
>大潮さんへ

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
見つかっちゃいましたか!!
ロケットスゴイですよね、あんなに大きなものが垂直に空に上がるなんて
とっても重そうでしたよ…ww
アバター
2016/07/17 17:44
しおりちゃんが写っていた
すごいロケットだった~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.