Nicotto Town


うさよのしろつめ草


夏のイベント


北海道にもやっと夏が来ました~(^^)/❀
カラッとしていて気温が28度まで上がってくれるとそれはもう夏です!(^^)!♪
風がない日はほんとに暑くて日差しがまぶしくてじりじりしてて・・女性にとっては強敵な要素もあるけれど、あっつ~~いっっ(^^♪・・って言う日を満喫したいです♪だってほんのちょっとしかないんですもん。

暑くなった日は出来るだけ夏の格好を楽しまなくちゃ(^^♪日中と朝夕の気温差はけっこうあるので、面倒だけど昼と夜では着るものが変わっちゃったりもします( *´艸`)

私の夏ならではの楽しみは・・ガーデン〇〇とか、オープン〇〇・・なんです~(^^♪
普段、カフェでも、レストランでも・・もちろん居酒屋も・・「外」・・って考えられないんですよね(;^ω^)
それが出来る期間は貴重だし、適温の時にそれが出来るとほんとに気持ちよくお食事・・コーヒー・・最高のビール☆・・なんかを楽しめます(*^_^*)
夏をうんと楽しまないと、次にやって来る季節を身体も心も準備できないものらしいです。夏は陽のエネルギーがいっぱい(*^^*)
元気に咲き誇ってるお花も楽しみながら頑張りましょう~(^^)/❀

ちなみに・・今は、アジサイ・・バラ・・ラベンダー・・ペチュニア・・夏のお花が元気にいっぱい咲いてますが、コスモスも咲いてます(^^;
北海道って時間がないので秋のお花は前倒しで咲いちゃうんですね。。( *´艸`)

アバター
2017/09/20 08:18
ぴーちゃん@@;!・・夜中まで何してんの。。@@;?お仕事ですか?夜更かしは行けませんよ(*^_^*)☆
足の具合は大分良いのかな?リハビリになるとはいえ、余り無理して歩き過ぎないようにね(^^♪
図書館を利用する人は、合理的な人ですよね☆・・そう思います(^^♪
長旅お疲れさまでした(^^)/
アバター
2017/09/19 20:11
こちらに失礼します 昨日は暑い1日でしたが やや涼しい風も吹くことでやや秋めいてきてました
そこで歩いて隣駅の図書館で本とCDを借りるために選んだら 他の図書館でCD借りたままなため 一旦家に帰らなくてはならないと言う 間抜けなことをしてしまいました
アバター
2016/07/22 13:21
熊吉さん。・・少し低めの30℃・・・@@;?。。
大変ですね~(*_*;。。でも快適に過ごせるかどうかの大事な要素は湿度かもしれませんね。。@@
今日も28度くらいですが、ほんとにカラッとしていて・・北海道はこうでなくっちゃ!!・・と思えるような気持ち良い暑さです(^^♪体感してみたいでしょう~(^^)/?!
夏が来ると嬉しくなりますが、実は先週から風邪ひいてしまってしつこい咳に悩まされています。。(;^ω^)
糖分取り過ぎたり・・ビール多かったかな。。(´・ω・`)。。。なんていう情けない思い当たることがあったりします(^^ゞ
気を付けなくちゃね。。(>_<)
アバター
2016/07/22 09:54
カラッと28度ですか~こちらは~じとっと32~35度です。
でも昨日からは、北風が強く、気温も少し低めの30度少し~窓を開ければ午前中は過ごせますよ~♪
夏になって~うさよさん~生き生きしてるみたいに感じます~^^)
アバター
2016/07/19 12:27
き~さん・・・(´・ω・`)  うんうん・・きっとそうだと思う@@☆
私たちは雪には冷たいけど・・き~さんたちは雪降るとワクワクだもんね☆
真逆なのだわ~(;^ω^)
夏日だなんて♡・・真夏日だなんて・・( *´艸`)♡♡・・ってワクワクします(*^_^*)♪
本州出身で移住した人はね・・札幌の真夏のことを・・街の中もクーラー効いてるみたい@@って言ってたよ(;^ω^)
北海道は猛暑だといいなぁ~(^^♪き~さんたちは少し控えめな温度になりますように(*^_^*)❀
アバター
2016/07/19 11:38
暑い、暑い~って文句ばっかり言っててもしょうがないんだけど・・
せっかくだから楽しまないともったいないとは思うんだけど・・
でもこれから2か月以上、この暑さに付き合うのか~と思うとちょっとウンザリです(;^ω^)

夏が嬉しいのは、こっちが雪降った~~~!!って大騒ぎするのと同じかな(。´・ω・)?w
短い夏、思いっきり楽しんでね(≧▽≦)
アバター
2016/07/17 21:35
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)☆
休日・・楽しんでるかな(^^♪?お天気はどうかな@@;?
それに・・ちょっと大きな地震があったみたい。。@@;!大丈夫かな?急に来るからどうしようもないとはいえ・・もし一人でいるときに地震が来たら嫌だよね。。
今夜はゆっくり休めますように(*^_^*)☆
昨日は両親が楽しみにしていたビアガーデンに行ってきたの。すごく暑くなった日だったからお店もちょっと混んでました(;^ω^)今日はすっかり涼しくなっちゃって、家に引きこもりです。。(+_+)
富良野ではラベンダーやほかのお花畑がパッチワークのように咲き誇っていて、見に行きたくてうずうずしています(*´ω`*)ろまんちゃんも北海道へ来ませんか~(*^_^*)♡
アバター
2016/07/17 18:45
夏が来てくれて良かったね~w
うんうん、楽しみに待っていたんだから思いっきり夏を楽しんでね。
着るものそうだけど、お外での楽しみ方など
飲み物食べ物などなど考えただけでも私もワクワクしてきますよ~(´▽`*)
お花がいろんなのを見られるってことも何だか嬉しいよねぇ
目の保養にもなるし、癒されるね~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.