Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ミーハーついでに続く^^ゞ


TBS<音楽の日>~10時で一旦終わり、深夜から明け方まで、
CDTVコラボで、再び第3部、、起きている限り、観てみようかなァ。。

と、絶対ブログで書こうと思う前に、ネットニュースにupされちゃったが(笑)、
故尾崎豊サンの息子さん@裕哉サンが、『I LOVE YOU』を歌ったの見た方いるかナ?

事前紹介で、本人が「父親の声とシンクロしている。」様なことを言っていて、
ヘェ~と思いながら、イザ歌いだしたら、、、ソックリ。( ;∀;)尾崎豊が蘇った様で、
聴いていてジンと来ちゃった。声質のみならず、歌い方とイイ、雰囲気とイイ、
DNAってスゴイ。あまりに早く逝ってしまったが、この世に息子を残せてヨカッタネ。(。◠‿◠。) 

https://www.youtube.com/watch?v=bVy_tejnKiU

何だろう、、SMAPの熱狂的なファンって訳じゃ、ナイと思うんだが、この番組で、
たった1人で司会をしていた中居クンが、ポツーンとしている様で、気になって、、。^^;

嵐もそうだが、グループ内で司会者が出ると、大抵オオトリを努め、最後にメンバーで、
お疲れ~と慰労したりする光景が、常なので、勝手に感情移入して観てしまった。w

途中、Kinki Kidsが出てきて、面白話で中居クンに絡み、歌い出しても、チョコチョコと、
中居クンの所に行き、両側で囲みつつ、マイク向けて怒られたり~も、ワザとかなァなんて、
微笑ましかった。^^ゞ 他局の様な派手さはナイが、1曲ずつ落ち着いて聴けたのもヨカッタ。


国外に目を向ければ、目を覆う様な事件が、次々起きている昨今、台湾と日本が、震災が
起きる度、真っ先に双方へ支援の手を差し伸べて、交流の絆が出来たことで、2国の
高校生が一緒に、『涙そうそう』を合唱していた。歌って、やっぱりいいなァ。(〃∇〃)
ダンナが、仕事絡み?で、東京ワンピースタワーへ行ったらしく、「外国人で一杯だった。」とか。。

日本発祥の色々な文化が、世界に広がって、繋いでくれているのを、実感できるのは嬉しい♪

アバター
2016/07/18 18:42
★キリさん

こんばんは^^

私も見てます~フジ。^^ この局は、これからコラボが
満載だと思うので、ちょっと楽しみですね。(〃∇〃)
キリさん、Kinkiお好きなんでしたっけ?ほぉ、、。^^

あの様子は、多分わざとですよねぇ。。最初、光一くんが行って、
お辞儀して去ろうとしたら、後から来た剛くんに押されて戻って、
2人で挟んで、じゃれあっていましたもんね~中居くん、楽しそうでしたネ。

確かSMAPは、オリンピックも関連していますよね。。色々と、解散できない
事情もあるのかなぁと、、解散してほしくないけど、夫々の心情を
考えると、気持ちは限界に達しそうなのかなと、、どうすればいいんでしょうね。><

大型の音楽番組は、アイドル一杯ですね~連休最終日、一杯楽しんで下さいね。^^
アバター
2016/07/18 17:55
こんばんは。

音楽番組、続いていますね~。
今は、フジを小さな音で流しています。
バックミュージック代わりです。(KinKiが出たらすごい勢いで食いつくと思いますがw)

そうそう、中居君を囲むKinKiの姿にぐっときたんですよ~。
解散しない、ジャニーズも辞めない、と宣言したけれど、なかなかSMAP5人の姿って見れなくなっていて。
やっぱり、完全に今まで通りっていうのは無理なのかな、5人で歌うのは難しくなるんだろうか、って思っていたところだったので、直属の後輩の2人が中居君に懐いてるのを見て、ジャニーズだなぁってちょっと感動しちゃったくらいでした。

夏の歌番組特番、女の子アイドルもたくさん見れて、もちろんジャニーズもたくさん見れて、アイドル好きの私には至福の時間ですw
アバター
2016/07/17 19:36
★千尋さん

こんばんは^^

本当に、歌の力って大きいですよね♪
息子さんの歌って初めて生で聴いたんですが、
本当に似ていました。ご本人が2歳の時に
お父さんが他界しているので、直接は知らないらしいですが、
コレは当時を知っている私たちのような世代には、涙モンです。^^ゞ

声優界、、ちょっと調べたら、大塚明夫さんの事でしょうか?
アバター
2016/07/17 18:44
歌って元気をもらいますよね^^

尾崎豊さんの息子さん、
豊さんのそっくりな歌声なんですねぇ~
さすが親子ですね^^

声優界でも、亡くなられた方の代わりに
息子さんが引き継いでるキャラクターがいますよ~
アバター
2016/07/17 15:32
★ハコちゃん

こんにちは^^

そっかそっか。尾崎世代としては、月日が流れたことも
感慨深いねぇ、、あ、こういう感覚、金八先生でも感じたわ。^^ゞ
アバター
2016/07/17 14:29
時期同じくして
しぇんぼのとこで見ましたw 尾崎豊の息子さんのがすごいってw

人間国宝もの かもしれないねw
アバター
2016/07/17 02:12
★秋コアラさん

こんばんは^^

尾崎豊、、そうですか~私も、知ったのが実は、ドラマだったんですが、
ほぼ世代なので、リアルタイムで見ていました。晩年、プライベートがちょっと
乱れてしまい、、復活したよかったーと思うも、早すぎる死に驚きました。

主に10代の心情を歌にしたので、年齢が上がると共に、曲が書けなくなり
苦しんだという話も聞き、クリエイティブな仕事って大変だなぁと思っていました。

バービーボーイズとジュディマリも見ていましたよ~ホント、昔はバラエティに富んでいましたね。w

SMAPは、デビュー当時に、上野駅を移動しているのを生で見たことあるので、
ちょっと親近感です。しばらくは売れなかった事や、彼らが色んな業界に、
アイドル(初)の通り道を作ったパイオニアである事も、好きな理由の1つだと思います。

若い頃から、キムタクは生意気でしたがねぇ(笑)、、その強烈な個性も魅力だと思います。

私は、合唱やピアノをやってきたゆえ、音楽が大好きで、その道筋を、子育ての段階で、
子ども達にも刷り込んだので(笑)、今でも彼らと一緒に歌を楽しめるのかなと感じています。

沢山コメント有難うございます。(*_ _) よっぽど返しに困る場合以外、基本的には、
頂いたコメントには、100%お返事させて頂くので、その点はお気になさらずです。
アバター
2016/07/17 01:44
こんばんは^^。

ふと、目が覚めてコチラを。
TVを付けると、RADIO FISH(オリラジ率いる?)が。

有羽さん、睡眠時間はしっかり摂って下さいね(笑)

私は尾崎豊はリアルタイムでは縁がなく、亡くなってから知った、という感じです。
早世し、息子さんが「生き写し」なのは噂で聞いていました。
誰かのファンになれる、って素敵なことですね^^。
ちなみに私が挙げるとすると、BARBEE BOYS(バービーボーイズ)とJUDY AND MARYです!

SMAPは、「一山いくら」の「アイドル」だとも思っていません。
サッカー男子日本代表の本田が言うところの「個の力」、一人一人が才能豊かな、ある意味奇跡のユニットだと思っています。
今は、中居くんがベッキーの復帰を「プロデュース」したりと彼の人間力(各種番組の司会も含めて)が一歩前に出ていますが、残りのメンバーもそれぞれの才能を再び輝かせ始めるでしょう^^。
嵐にしても、櫻井翔はキャスターとして、ニノは俳優として、(あとはわからないのですが^^;)やはり烏合の衆ではないですよね。
そりゃ、日本のトップアイドルは今やSMAPか嵐か(ももクロか?(笑))ですもんね。

きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeなども、アジアだけでなく西欧でもかなりの人気を誇ると聴きます。

「歌」。

高校の時の生物の教師が、授業でこう言ったのを昨日のようにハッキリ覚えています。
「人類がいるところ、どんなに未開でも、歌、踊り、酒がある。」

「歌」って、人類の本質的な何かなのかもしれません。

さて、駄文を深謝致します。
特に、お返事を考えて頂かなくても結構ですよ。
この有羽さんのブログのように、思わず書いたものだからです。

では、おやすみなさい^^。
良い連休をお過ごし下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.