Nicotto Town



車のナンバープレートにアルファベット導入


車のナンバーに英文字導入

国交省が来年4月以降自動車のナンバープ

レートにアルファベットを導入することになっ

たようです。所有者が好きな番号を選べる

希望ナンバーは1,7,8などに人気が集中

で来年にもナンバーが枯渇してしまうんだ

そうです。ただアルファベットで「I」や「O」な

ど間違い安い文字は除くなどして当面は

10文字程度を採用の予定 どのアルファ

ベットを導入するかは今後検討なんだそう

です。

本日203文字でした。






アバター
2016/07/18 10:38
>茶里の爆走たま なんか449Xtってなんかどこか引っかかる番号ですね
       私は昔自動車会社に勤めてて
       その時買った車の番号は9980だったかな?? なんか重そうでしょ><
       人間も重たいんだけどね だから 当時は好きな番号は指定できなくて、
       その時の番号の状況を見ながら 登録してました。


アバター
2016/07/18 08:45
もう、通行する車、車、全部撮影して分析してるんだから、
ナンバーなんかどうでもいいんだな。

去年車買い換えたんだけども、特別に番号を指定しなかったから、
449X というナンバーだったわ。

もう、4 と 9 とかの 番号だけが残ってしまって何も
言わないとこれが交付されてくるんだね。僕はべつに何も
感じないけどもね。
アバター
2016/07/17 01:51
>>ママレモン♪たま 良い番号がとれましたね 私は自宅電話番号をナンバーを
     使っていますが アルファベット入りの番号になったら 何を入れてもらうかは
     考えてなくて >< 悩みそうです。 
アバター
2016/07/17 01:45
間違えやすいアルファベットってありますね;;

私なら、子どもたちの名前を1字入れたいです^^
現在のナンバーは、娘と息子の出生体重を、海老さん(息子)と私(娘)の車にそれぞれしています!
アバター
2016/07/16 12:50
>>オッパアたま  とりあえずAはありそうですね  
     Bは8に間違えそうだからオミットかもですね
     Dも0に間違えそうだし、Pも9とか紛らわしいし、
     紛らわしいアルファベットも結構ありそうですね アルファベット違う色にしてもいいんだと
     思いますが・・・・面倒なのかな??
     お兄ちゃんならMQミュージックに読めそうだし・・・・・



アバター
2016/07/16 05:08
アルファベットでも、人気の文字ってありそうですね。
やはりABCが多いのかなあ。。。
2文字だったら、自分の名前のイニシャルでもよさそうね~♪
「JA」なら、農協関係者?
「AU」なら、携帯電話?
「JR]なら、鉄道関係者?
「GK」なら、ゴールキーパー?
「IQ」なら、知能高そうですね。。。
「KY]なら、空気読めない。。。
「WC」じゃ、トイレになっちゃうかぁ。。。( >_< )
わたしだったら、何にするかなぁ~♪(^o^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.