Nicotto Town



ヘリコプターマネーって知ってた??


ヘリコプターマネー」って何??

こんな言葉聞いたこともなくて、新聞に載っ

てたのでご紹介させていただきますね

ウェブマネーだってニコタするまで知らな

かったのに 次はヘリコプターマネーっ

て??ヘリコプターマネーは社会保障や公

共事業などの原資を税収や市場での国債

発行で調達するのではなく、中央銀行が提

供する政策。国が借金をせず国民にお金を

配れるため空から現金をばらまくイメージで

その名がついたんだそうです。

私にもヘリコプターマネー降ってこないかな

あ??そんなにいっぱいもいらんねんけど

ね。

本日251文字でした。






 

アバター
2016/07/15 12:19
>>さゆきたんへ さゆきたんは 色々なことに造詣が深いんですね@@
      わたしなんて見たこともなかったわ@@  ホテルカリフォルニア
      懐かしい言葉だわ~~

アバター
2016/07/15 06:48
http://projects.wsj.com/games/thefederator/?mg=inert-wsj
バーナンキヘリコプターゲーム

量的緩和でドル安政策を続けたアメリカ政府は、しかし緩和政策を止めるタイミングを見失い完全に
「ホテルカリフォルニア」のような状況に陥っていた。
この間、世界は好景気に湧いたが民主党政権下の日本は円高政策という狂った方策により、歴史的な不況に突入していたのだ。
アバター
2016/07/15 00:29
>>ユウキたま ホント少しあやかりたいですね だけど とんちゃんがおっしゃる様に
      あとでそのつけ廻ってきそうですね><


>>とんちゃんへ とても賢明なご意見だと思いますよ 怪しすぎるもんね><

アバター
2016/07/15 00:19
ばらまきは良くない気がする><
絶対にいつか私たちが損するんじゃないだろうか・・・とよく判らない分警戒しちゃいます。
アバター
2016/07/15 00:06
そうですね、多くなくていいので、
ヘリコプターマネー降って来てほしいですね^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.