Nicotto Town


‘いつもありがとう’


子供ら近況


先週の定期テスト終了後から、下の子の高校は、半日授業になった。
アレー多分、小・中はまだだよなァ、、早くネ?^^;と思いつつ、今までの様に、
教室で皆で弁当~がなくなり、本人曰く「部活前だから軽食でイイ。」とリクが来たので、
すっかり手抜きモードに変わっている。w お弁当箱も、通常のガッツリ2段から、
ライトなランチボックスへ、、卵焼きはつい習慣で作るが、主食はおにぎり~最初は、
握っていたが、ソレも面倒になり(!?)、家族送迎のついでに、コンビニに立ち寄り、
好きそうな具材をチョイス。セ○ンが1番好きなのだが、最近ココ、肉系が見当たらない。|д゚)

手作りでも、(唐揚げ)が1番好きだったりするので、肉~肉~と探して、
本日はロー○ンへ、、あった。(๑◔‿◔๑) 韓国風の焼肉と、鶏のせせり?~珍しい♪

オニギリが肉だらけなので、おかずは、ブロッコリーとエビのマヨ炒めを突っ込んでおいた。^^ゞ

ちなみにロー○ン、、おにぎり4個買って会計したら、(555)円だった~オォテンション上がる!!w

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

同じく↑先週位から、仕事内容が変わり(←厳密にはまだ研修中)、内勤をしている(ラシイ)
上の子。。詳細は知らないが、PCに向かう時間が長いらしく、急激な変化に、すっかり
目をヤラれちゃった様で、今朝も、「頭イテェー(←眼精疲労)。。」~ダーカーラ、蒸気でア○マ○クしなヨ。ヾ(ーー )

私も、PC買って、初ネットが嬉しくて夢中になって、一時的に目がダメージ食らった。取り立て、
何かしなくても、‘娯楽’なら、適度に自発的休みを入れているので、徐々に目が慣れた。

「オレも、家で年中ネットしていたから、大丈夫だと思ったんだけど~。。」仕事はチョイ違うダロ。

帰宅後も、兄弟2人で大量に録画予約しているwアニメを、(消化)で何本か見たが、9時には、
眠気と疲労が遅い、就寝していた。社会人になって4ヶ月め~そろそろ土日以外の休みが、
「欲しいぃーー!!」と、叫んだタイミングで、来週はやっと!!w 久々の祝日がお目見えする。(^^)/

アバター
2016/07/13 18:27
★せいらさん

こんにちは^^

お弁当もねぇ、、チャチャッとできちゃう日もあれば、
もうスタートの卵焼きから、焼くのもイヤーな時もあって。(笑

そうそう!夏休みはお弁当不要だからね~言われて気づいた、アリガトネ。^^ゞ
アバター
2016/07/13 14:28
ホント毎日のお弁当は大変だよね^^;
もうちょっとしたら夏休みになるから、お弁当から解放されるのかな?
アバター
2016/07/12 22:37
★沙流さん

こんばんは^^

φ(..)メモメモ、、冷食なんだ~!? 何だろ、、少しだけ買ったことあるよー。
たこ焼き、具つきつけ麺、味噌&醤油ラーメンね~分かったー今度買ってみます♪^^ゞ

ねぎだくのマヨポン酢~あぁそうだそうだ、、外で食べる時も美味しい組み合わせだよね。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/07/12 22:36
★秋コアラさん

こんばんは^^

神奈川(というか横浜なんですが)、ここは、給食は小学校のみで、
中学からはお弁当なんです。で、結果、6年間以外は2人ともお弁当が
必要で(高校も公立なので)、望んだ訳じゃないんですが、作り続けています。

でも、下の子なので、あと1年半~もないかな、、もうすぐお弁当作りも
フィニッシュに近づいてきました。ゴールが見えると、まぁソコまでならやるかーと思えますね。(笑
マヨネーズは、ソレだけでも、しっかり味がつく調味料ですし、油分もあるので、油も不要です。
良かったら、色々試してみて下さい。隠し味としても万能で、重宝しています♪

3連休、、何か1日位、友達と飲みに行く~とか言っていますが、基本は在宅休暇のようです。
月曜祝日だと、その週は4連勤で済むので、それもラクなんでしょうねぇ。^^;
アバター
2016/07/12 21:20
セブンで個人的にお勧めなのは冷凍食品なんだけど、

たこ焼きと具付きつけめんと味噌ラーメンと醤油ラーメンは大当たりですおw

たこ焼きは家でねぎだくのマヨポン酢で食うのがたまらんですハイw
アバター
2016/07/12 21:14
高校までお弁当なんてお子さんがウラヤマシイです^^。
マヨネーズで炒めるっていうのは、最近知りました。ブロッコリーと海老か〜豪華♡
来週の久しぶりの祝日、上のお子さんはどうされるのでしょうか^^。
私は1年目は、寝ていました(-_-)zzzただひたすら・・・・。
アバター
2016/07/12 20:27
★キリさん

こんばんは^^

私も、コンビニの中では、セブンが1番好きなんです。^^ゞ
サラダ、、底にパスタが入っていたり、種類多くて美味しいですよねぇ。
ついつい、ガッツリ食品ばかり買っているので、今度見てみようかなぁ。

いつもある訳じゃないんですが、私は、コールスローとスティックサラダが好きです♪

上の子は、入社して、社内の仕事を一通り研修の形で勉強している様です。
その絡みで、少し前からPCを見ているようで、、前は外だったので、
炎天下でアヂィ~言っていましたが、ドッチがいいのやらですね。^^;

眼精疲労用の目薬とか、色々アイテムあるんですが、提案しても突っぱねられるので、
もう放置です。(何か、粉瘤の時も、同じ事ココで愚痴っていたようなww)

ヤッと来る3連休~キリさんも、ご多忙だと思うので、ゆっくり楽しく過ごされてネ。
アバター
2016/07/12 20:00
★千尋さん

こんばんは^^

千尋さんも、お母さんの卵焼きがお弁当の思い出ですか?
子供の弁当~ソレも、男だと、段々肉系が増え、茶系になるんですね。w

なので、唯一真っ黄色の卵焼きは、彩でほぼ毎日作っています。^^ゞ
自分が、甘い卵焼きで育っていないのに、子供には甘系です~面白いですね。ww

祝日は、正規雇用の仕事組は休みなんですが、私は固定シフトなので、
普通に働きます。^^;まぁその分、平日休みもあるので、補います。(笑
アバター
2016/07/12 19:58
★エッタしゃん

こんばんは^^

帰宅して聞いてみたら、今日の肉2種おにぎりは
中々好みだったようです。w さて明日はどうしようかなぁ。^^;

眼精疲労なら、それ用の目薬とか、色々手があると思うんですが、
とりあえず今は、録画アニメをアレコレうんちく垂れながら鑑賞中です。ww

そう!! とうとう来ましたよ~海の日。。待ち遠しかったですよねぇ。o(*’▽’*)/☆゚’
アバター
2016/07/12 18:49
こんばんは♪

最近のコンビニはほんと、何でも美味しいし、栄養バランスが考えられてて素晴らしい♪ですよねー。
私はセブンが一番お気に入りです。
サラダの種類が豊富で、肉類がほどよく入ったサラダは、女子的にありがたい。。。

お兄ちゃん、眼精疲労しんどいですね。
お疲れさまですm(__)m
蒸気で・・・のやつ、私も持ってます。
ついでに肩こりに使う、レンジであっためるやつも持ってますw
頭痛は、肩こりとかもあるかも?
パソコン集中して見続けるとどうしてもなっちゃいますよね~。

三連休、ゆっくり休めますように(о´∀`о)
アバター
2016/07/12 18:31
毎日のお弁当作りは大変ですよね><
お弁当といったら卵焼きですよね☆
私も母の玉子焼き大好きだったなぁ~

久々の祝日は
ゆーっくり出来るといいですね☆
アバター
2016/07/12 11:06
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪
すごいなぁ!男子高校生ってば軽めでいいよで、「肉肉」なんですね!?

人間、集中してる時って、疲れを感じないで無理出来ちゃいますからね~^^
仕事でも遊びでも、集中力高まってる時ほど、気を付けなきゃいけないのかも知れませんネ。

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)ハッ!
来週月曜日休みだ!!(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.