Nicotto Town



診断結果


約1か月前に行った健康診断の結果が今日帰って来ました。

結果は驚く内容でした(>_<)

異常は2か所

一つは尿酸値の値が高い事。

昨年の健康診断から高かったんですが、2年連続で異常が出てしまいました。

ちょっと対策を考えないと痛風という病気が待ち構えています。

もう一つはLDLコレステロールの値が高い事。

要はメタボですね!

運動習慣はあって人以上に体を動かしている筈なんですけどね。

やっぱり食事が問題なのかな~?

でもあまり間食を取ってる訳でもないしな~

いい機会だと考えて生活習慣とか食事とかいろいろ見直したいと考えています。

アバター
2016/07/13 19:18
レオポンさん

運動もしたいけど雨ばかりで水を差されます。
どぎゃんかせんとならんばい!
アバター
2016/07/13 13:55
うんうん、ちょっと気をつけるといいですね^^
アバター
2016/07/12 00:10
ジョグさん

仲間になりたくないけどお仲間さんですね。
やはり薬で数値は下げられるんですね。
今未開封の無料で貰ったサプリメント(DHA&EPA)があるので
これでも試してみようかと・・・
痛風はさすがに嫌ですからね~
アバター
2016/07/12 00:01
因幡の黒兎さん

コレステロール値はかなり前から高いんです。
多分、食事が影響していると思われます。
ここ1年はジムに通っていませんが7~8年周1回のペースではジム通いをしていました。
その後マラソンに重点を移していますが、夏はゴルフ、冬はスキーと運動は欠かさずやって来たので
運動不足は考えられません。
食事が原因だとすると尿酸値が高いのとも繋がりますし・・・
因みに尿酸値は7.3。コレステロール値は150。
ちょっとだけ高いレベルですが、放っては置けない数字という認識でいます。
アバター
2016/07/11 23:47
同じ診断をもらってます \(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
尿酸値9と・・「いつ痛風が発症してもおかしくないよ!」と(゚〇゚ ;)ェエ
一度も痛くなったことは無いですが、薬を1年半呑んでます。今は数値が3.5です。
痛風は贅沢病・・と言われるけど、粗食で贅沢してないのになぁ・・・(ーー;)
アバター
2016/07/11 22:43
えーっ!
意外すぎます!(◎_◎;)
カズさんと直接お会いした事がないので、お話だけですが、
フルマラソンにも挑戦されるスポーツに楽しみを見出している方だと思っているので、コレステロールはびっくりしました。
ジムの方で40代の男性ですが、同じようにコレステロールだけ高い方がいますが同じ感じでしょうか?
その方はウェイトリフティングやエアロビをされる方なのですが、体は引き締まり決してメタボではありません。
数値がある以上仕方ありませんが、思い当たる節を探すのが大変そうですね>_<



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.