Nicotto Town



参議院選挙が終わったけど、知事選があるから


参議院選挙が終わったけど、知事選が在るから
余りかけないんだけど。

福島でマスコミが出さないけど、
もしかしてあの原発事故の直ぐの対応の不味さが
影響したと思われる何かが起きているのかも知れない。

此れは福島全体と言うよりもスピーディのあの情報を
どうして生かさなかったのか!?

と何で、せっかく配られた「ヨウ素剤」を飲む決定を下す人が
其れをしなかったのか?

★だからと言って私は全ての原発を止めるのは国家の危機管理として
反対である。

最低限の自国でのエネルギーは日本国民の生命を冬に何とか保てる
エネルギーは確保しておくべきであると思う。

私は福島原発事故の後に反原発になった多くの人が
其の後に原発派に理論的にきちんと説明して変わった事を
日本のマスコミは報道しなかったけど
国際社会では原発派になびいて行った事を知っている。

★勿論「ドイツ政府が出した自然エネルギー政策の失敗」も
読んだし、散々其の前に「反自然エネルギー派が出したレポート」も
読んで居た。
其の後に出された「ドイツ政府の出した自然エネルギー政策の失敗」に
対する反論のレポートも読んだ。

綺麗事を言って居ても国益を考え現実を見るとおのずと広範囲ではあるけれど
落としどころと言うか此の辺りと言うのが出てくる。

ある程度の最低限の日本国民の「生命の補償」をする原発は自国で生産できる
エネルギーとして必要だろう。

其れと同時に日本は水素エネルギーの生産技術を開発して
生産している。勿論全ての自動車を高額な水素エネルギーに変える事は
難しいが、技術的な事と安全性等は解らないが、例えばある程度の公共バスなり
救急車なり、更に公共病院のエネルギーを地下に貯めこんだ
水素エネルギーで其れが安全ならすると良いと思う。

●私の頭脳ではどうしても安全なのかどうかが理解できない。
だが、作り出す技術が日本に在るのなら
日本が輸入に頼らない一つのエネルギーに成るのだろう。

其れと同時に「ドイツ政府が出した自然エネルギー政策の失敗」の
反論のレポートを見て思ったのだが、
やはり高額での買い取り制度で其れを電気代に上乗せするシステムは
即やめるべきであると思う。

寧ろ小型互換性のある携帯可能な盗用のポリタンクの様な大きさの蓄電器に
貯めて其れは太陽光パネルの付けれない家庭に売るとか
或いは電気自動車用のスタンドに売りに行けるシステムが良いと思う。

寧ろ電気代は今の4分の1に下げる事が必要だと思う。

更に技術的に可能なら、膨大な電圧の為に電気を半分に下げて更にもっと
下げて各家庭の電圧に変えるのだったら、蓄電器に貯めて
其れも電気自動車用の電気スタンドに売る技術は出来ないのかと思う。


★それと同時に私は「砂糖のご飯」の会社を見て思ったのだが、
あれだけのご飯を僅かな人数で殆どが機械が作る。

何故なら、その方がより雑菌が入るすきが無いので在る。

恐らく、此れからの冷凍食品は出来た時はダンボールに入って梱包された状態で
出来て来るだろう。

例えば野菜もある程度の物が野菜工場で作られて選別されて
甘さも温度管理されてダンボールに入れた状態で出てくるだろう。

寒暖差が甘さに繋がるのならそんな事は機械で十分出来る。

私などは難しいと言われているブルベリーにしろもっと高価なラズベリーにしろ
機械で温度管理をして野菜工場で出来ると思っている。

全ての情報をあの敵国に提供する「凄いですね、日本」なって
番組で知らせないでどんどん機械化を進めて行くと
人口減少も乗り越えられると思う。

寧ろ其の為にそうするのだが。

今の若い人達が其の機械の操作と政策と修理をどんどん出来る様になると
若い人の価値がどんどん上がると思う。

其れと同時に老人達のパートも体力が居る仕事で無くて
そんな若い人のそうさと修理の補佐として力が無くても
どんどん出来ると思う。

更に微妙な繊細な技術を独自に昔からある技術の伝承も
行われて行くと其の両方で日本が日本人だけで
やって行ける日本が出来ると思う。

大切なのは日本人が此の日本をどうしたいかで在って
何か凄く日本人が声を発して手を取り合って意見を言う事が
大切な事の様に思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.