Nicotto Town


気まぐれ日記


よう分からん事・・

今回は俺が不思議に感じる事を書いてみます

というのも、
とある人のブログで、ニコタをやめるという話が出てました。
☝☝その人の友達の話で、その本人さんではないです

こういった話、今までにも色々な所で10回以上目にしてますが
『何故わざわざ辞めるとか言うんやろ?』と全く理解出来ません^^;
言い方は悪くなるけど、辞めると騒ぎ立てて周囲に心配して欲しいかまってちゃん?としかw
そんな奴、3年前に俺の元友達にも居てたんすわ。。しかも俺より年上の男でww 口ばっかりで今も残ってるみたい[未確認w]

そもそも、余程の重要なデータでもニコタに入ってるなら退会して削除すべきでしょうが
『忙しくなるので長期間ニコタを放置します』とか
『諸事情があって暫くお休みします。いつ復活出来るか分かりませんが…ご了承を』
わざわざ退会しなくても
そういう文章を残してずっと放置で十分やと思うんやが、その辺の心理・気持ちが全然判りません^^;

オフ会などで過去に会ってる人とか重要度の高い人ならいざ知れず
ってか、そういう人やと携帯番号・メアドなども知ってる確率が高いからその必要もないやろうし

以前からこういう話を見る度に気になって仕方なかったんすわ^^;
  
意味・理解出来る方教えて〜!w

たぶん、こうじゃないかなぁ?
ちょっと考え方違うで~

老若男女問わず、色々な意見待ってます(-_-)/

アバター
2016/07/11 20:44
国府津さん・・
さすが、殿! 
この手の話は、嫌な物の見方をマスターしてる殿に聞くのが一番かもっすね~(笑)

>辞めた後も繋がりたい人に「連絡先教えて」と言われれば、連絡先を教えて繋がりを持ちたい
☝☝こういう発想は無かったわぁ^^; 案外ええ手かもしれんなぁw

>引きとめさせておいて、(相手にとって辞める人がどれだけ必要か言わせて)そのやり取りを楽しみたい
☝☝これはニコタ始めてすぐに知り合った看護師っすわ(-_-) 何度も繰り返しやがったw

>それまでの「貸し」を返させようとする
これも初年度にあったww
辞めるとは言わんかったけど恩着せがましい30代女で、何か有料アイテムを買わそうと色々な事を言うてきよったわ~w

>(恨みを持った人間に対して)「辞める羽目になったのは、お前のせいだ!」と思わせる
☝☝どこかにこんな感じの野郎も居てたで(-"-) 
PCのショートカットも削除したので簡単にinする事も出来ない。このままニコタを忘れてして自然消滅になるって大きな事吠えてて2週間持たなかったのがwww

>2011年3月12日
☝☝俺覚えてなかったわ~^^; 言わんとけばよかったのに・・覚え直したで~(笑)
アバター
2016/07/11 20:31
あおいさん・・
そやなぁ^^; 
せやけど、今までに自分に対して『辞める』という言葉を出してきた4人のうち3人は口だけで辞めずにそのまま遊んでたもんで、単なる人に心配かけたいor反応を試したいだけの『かまってちゃん』かとw

で、不思議なんやけど・・その3人[女2・男1]とは全て絶縁してます。 
そういう事を平気でやる人は、どこかに大きな欠点を持っていて俺が全て激怒する始末に^^;

あおいネェさんは俺に黙って辞めないでくださいよぉ(゜o゜;)
せめてDeNAの服を着て声を張り上げてる姿を一目確認するまでは絶対にダメっすよぉ!(笑)
アバター
2016/07/11 20:19
黒さん・・
ほぉ(゜o゜) アイテムの事まで心配してるとは、さすが黒ネェさんw

>もう辞めて二度と再開しないなら。
☝☝これが一番難しいと思うねん^^;
『二度と』って、かなりの決断力も要るやろしなぁw
せやけど、置いといたら未練タラタラになってまた見てしまうのもなぁww

ニコタ以外でも交流があるくらい重要な人なら挨拶が要ると思うけど
ここで会話をしてるだけの浅い付き合いの人の場合は、辞めるなどと言うてしまうと
かえって心配させてしまう気がするんやけど、この辺の考えは難しいっすね^^;

>完全放置でいつまでも公開されているのは落ち着かなくて。
☝☝そんな心配になる日記・ブログ書いてたんすか!?
そんな大事な事、教えてくれなアカンわぁ^^; 確実に見にいってるのに・・ww
アバター
2016/07/11 20:00
ゆぅさん・・
スパッと辞めれる人もたまに居てるけど、その心理もある意味怖いと感じるなぁ^^;

入会して短期間ならパット消えても違和感がないけど
何か月も会話が続いてるのに、翌朝突然[お探しのページは存在しません]やったっけ?
あれ出てきた時はビックリしたわ~
『コイツなんやねん(>_<) 一言くらい挨拶してから消えれや』って腹立ったしww

辞めるって書いててもさぁ、なかなか辞めんのも居るやん
まるで商店街のなかなか閉めへん閉店セールみたいな奴ww

人の判断は様々やけど、 俺は辞めるって言葉は嫌やなぁ
何があったのか気になるし、助けを求めてるようにも感じてしまうからな~(-_-)

アバター
2016/07/11 19:43
すずらんさん・・
そのパターンが一番無難っすね

自分もたぶんその手にするかとw
アバター
2016/07/10 23:32
嫌な物の見方(これが得意なので思いつくのですよ、ええw)をすれば
・単なる構ってちゃん
・辞めた後も繋がりたい人に「連絡先教えて」と言われれば、連絡先を教えて繋がりを持ちたい
・引きとめさせておいて、(相手にとって辞める人がどれだけ必要か言わせて)そのやり取りを楽しみたい
・それまでの「貸し」を返させようとする
・(恨みを持った人間に対して)「辞める羽目になったのは、お前のせいだ!」と思わせる


ブログに変なこと書いているとしても、閲覧できない設定にしてしまえばいいだけだし。


とか何とか云いながら・・・
私も「2011年3月12日」に、”しばらく来ません”なんて書いておきながらその3日後に復活したので、モノ言う権利などありませんがwww
アバター
2016/07/10 21:53
かまってちゃんなのかそうでないのかは、ブログの内容によると思いますね。
「ニコタをやめる」だけだと判断つかないかなぁ・・・。退会するならお付き合いのあった方々には、
やはり辞めることは伝えて挨拶したほうがいいかなと思いますけど。
私だったら仲良くしていただいた方々には、できる範囲で説明して、感謝の気持ちを伝えてから辞めますけど。
アバター
2016/07/10 19:30
う~~~ん。
私なら書くかなぁ。もう辞めて二度と再開しないなら。
ニコタ上だけだけど、長くおしゃべりしている方々に何のお礼も言わずに音信不通とかは悪いと思うし、
縁のある人とは別の連絡手段を作って、ニコタ辞めてもお付き合い続けられるようにして。
遠くで会えないけど、全く連絡取ら無いのは寂しいって方もいらっしゃますし。
実際に良いか悪いか分からないけど、もしアイテムで必要な人がいたら本当に親しい人だけど譲ったり。
それで一通り済んだらアバ削除だと思います。私の考える場合は身辺整理ですかね。

完全に辞めるのであればいくらそこでかまわれても辞めなきゃいけないんで、そう言う事は求めません。
辞めざるをえなくて、それでもお付き合いしていきたい方々との今後のお付き合いの手段を確立したり、
一番は今迄の感謝ですね^^

日記もINしてるなら良いけど、完全放置でいつまでも公開されているのは落ち着かなくて。
いつどこで誰が見て、もし何か書きこまれていても、INしていないと気付かないから。
外部ブログで特にコメント欄無い物でしたが、使わなくなった日記は全部削除してました。
遠い未来全く知らない第三者が見て、もしも万が一不都合な事が起きてしまった時、
PWもIDも忘れて削除できないじゃ困るので。
アバター
2016/07/10 16:21
どうなんやろう。。
私も来てくれてる人に悪いからすみませんって書くけど愛着あるし退会は出来ない。。
スパッと辞めたらすっきりするんかもしれへんけど。。。
アバ残しておくと来てくれて悪いとも思いつつ。。
ん~なかなか。。。

んで。。
さっさと気にせずに辞めれる人はそれだけここでの繋がりに何も感じてないってことかな。。
辞めるって書いて辞める人は 今までありがとうって言いたいのかも?
人としての礼儀?
でも言われた方からすれば寂しいよね。
メールとか他につながりがないからリアルで言えば永遠のお別れと同じだし。。
でも今回のその人 今やめるに辞めれない状況だったかも。。
辞めるって言わなけれはそういう状況にならなかったと言えばならなかったような。。
その人や周りの心理,気持ち。。難しいね(_ _|||)
アバター
2016/07/10 14:02
私だったら、伝言残してINしないですね
なので心理はわかりませんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.