Nicotto Town



お題「夏に食べたくなる物」


お勧めカテゴリに沿って。船の舵?が貰えます♪

夏。
毎年言ってますがスイカとかアイスとかそうめんとか沢山ありすぎて(笑)

でもここ数年冷やし中華とそうめんを食べていないので、今度買ってこようかな。
冷やし中華はあの酸味のあるスープが好いですよね!
あ、三年くらい前に中華屋さんで冷やし中華食べたの思い出した。
まずかった!

当時、とある仕事で毎日お昼頃にやる作業があって、それが終わった後、お昼は何時も一人で外に食べに行ってました。
人気のお店は大体品切れで一時を過ぎるとお昼の営業は終わってます。
メインは夕方からの営業なので、ランチメニューはお昼に売り切れる分しか作っていないお店が多かったんですよね。
なので十二時半にはもうラストオーダーとかのお店もあったり。

ちょっと足を延ばして、毎回違うお店に食べに行ってました。
そこの中華屋さんも初めて入るお店でした。
そこそこ人気のお店や、喫茶形式のお店はまだ空いている時間で、お客さんもまばらに入っています。
でもその中華料理店は外から見ても薄暗く、扉を開けて入ってみてもやっぱり薄暗い。
そして誰もいない(笑)

カウンターの中でだらけていた店主らしきおじさんが不明瞭な日本語でメニューを出してきます。
どうやら中国の方のようですね。
暑い日だったし、すぐ食べて戻りたかったので冷やし中華を注文。
すぐに出てきたのは嬉しかったのですが、え?メニューと具材が違う!
カニカマときゅうりとメンマとなんかお肉らしきもの?
お肉らしきものは食べてもなんだかよく判らないしろものでした。
鳥皮の千切りを炒めてほったらかしにしておいたらこんな感じ?と言うような…。
麺もまずい。
タレも油っぽくて甘だるい感じ。
すぐ出てくるわけだよ。
で、誰もお客さんがいない訳だよ!

あのお店、まだ営業してるのかしら?

アバター
2016/07/10 20:27
>Drosselさん
こんばんは。

いかにも「残り物とあり合わせの材料で作りましたー」って感じでしたよ…。
アバター
2016/07/10 00:52
あらら^^;

食事が残念な味だと、本当にガッカリしますよね。

やっぱ流行っていないお店って、それなりに理由があるんですね@@;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.