Nicotto Town



軒先マリモ展

画像

 お暑つうござんす! 7月に入り一気に 夏日・猛暑日の連続ですね~

体調管理には十分気を付けて 元気に日本の夏を迎えましょう~^^


 さて、マリモって言えば・・・でしょう~なんて言われると またまた

調子に乗り開催となりました^^。


 では、今回は軒先展示といたしましたので ごゆるりと!

向かって左から

       カワセミマリモ   メッジロマリモ

       インコマリモ    ツルマリモ

       ブンチョウマリモ   今回のオオハシマリモ

       ウサマリモ     火星マリモ

       お月見マリモ    チョコマリモ    

       マリモ       雪玉マリモ

       最後が魔界マリモ


 毎度変わり映えしませんが 今回は なかなかGETするのに骨が折れました

よって 何とぞ この苦労に 御賞賛を!^^

                   軒先借り受け人 kazuでした

アバター
2018/11/10 23:02
ここに失礼します!
家族の介護が中心の生活になってます
「重度の弁膜狭窄症」や「慢性虚血腸炎」だったり歳の惚けもあり
認知症もそれほど進んでないだけ有難いけどw目も耳も障害があるだけに
年老いた母だけでは大変な状態でみゃあや主人と伯母の介護をしてます
仕事どこじゃないけど、いつかは復帰できればいいなって勉強中なのです♪
でもみゃあは病気してる分・・体力的にはDrストップ掛かっててるので
体力的にも無理なく出来るならと考えるけどまだまだ先になりそうです!
そんな今日この頃でした♪ 伯母は94歳だけど元気です^^
伝言板の捕捉で書かせて頂きました♪ みゃあより




アバター
2018/11/05 11:39
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
ゆず君って、羽生結弦選手だよフィギュアスケートの(笑)

旦那は大した事ないからご心配おかけしました<m(__)m>
今日は暖かいね^^
アバター
2018/11/04 23:11
( ゜▽゜)/コンバンハ(⋈◍>◡<◍)。✧❤❤

やっぱりゆず君カッコイイ(笑)

昨日はチョット大変でした(-_-;)
家の中に血の足跡が・・・(>_<)何事かとおもったら・・・

旦那が最近朝の散歩を始めたんだけど
まだ暗いうちから歩き始めるので昨日は道路の縁石に気づかず転んで
手が出るのが間に合わず顎を少し擦りむいただけかと思っていたら
前から痛めていた足の爪が少し剝がれ出血しているのに気づかず
家の中を歩いたので血の足跡が(-_-;)
驚くやら呆れるやらでひと騒ぎでした。
暫くは散歩はお休みだって、本当にボケが切実な問題になりそうです(>_<)
ボケ防止の何かを見つけてやらないと(笑)
毎日が鬱陶しいです(笑)
アバター
2018/10/29 10:58
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(●´Д`)ε`○)

今日も朝から旦那のアッシーでした(笑)
目にゴミでも入ったのかな?炎症を起こしていたようです(;^_^A
ホント、面倒くさい(笑)
アバター
2018/10/28 10:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(●´Д`)ε`○)

アッシー君ご苦労様(o^―^o)ニコ
私は旦那のアッシーです(笑)
アバター
2018/10/26 10:16
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(●´Д`)ε`○)

(⌒▽⌒)アハハ!あのTV見ましたか、
あれはごく一部です、でも知らない人はそう思うんでしょうね(;^_^A
まあ、国定忠治の出身地だから仕方ないかも(笑)

ちなみに我が家は誰もギャンブルはしませんよ(´ー`*)ウンウンうん
アバター
2018/10/25 09:59
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(●´Д`)ε`○)

そちらの方はこちらよりも暖かそうですが・・・
伊達の薄着で風邪ひかないようにね(^_-)
アバター
2018/10/24 08:31
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(●´Д`)ε`○)

ゆっくり出来ず(m´・ω・`)m ゴメン…
色々あって旦那はまだ仕事には行かず
今は整骨に行っています(;^_^A
今だ先は見えません(笑)
アバター
2018/10/21 11:00
(✿✪‿✪。)ノコンチャ❤❤
久々のINです。
どうにも回線がつながらずいい加減くさっていたのですが・・・
やっと時間が出来た息子にみてもらいつながりました(*^^)v
やっぱり私にはPCは使いこなせません(笑)
アバター
2018/10/15 22:19
( ゜▽゜)/コンバンハ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
釣りでハクレン自己記録更新して1位になって喜んでたら
いつの間にか抜かれてましたが・・・2位にカズがいたよ(笑)

風邪、カズも気をつけてね^^
アバター
2016/09/13 17:55
私のブログにコメありがとうございます(*´▽`*)

まりもがいっぱい~((´∀`))すごい~♪
まりも~まりも~おいも~・・あ、秋になっちゃいましたね~(n*´ω`*n)
アバター
2016/07/14 20:26
これだけそろえるのは大変だったでしょう。
お疲れさまでした。<(_ _)>

おざぶに座ってゆっくり涼みたい。。。
贅沢を言えばビールなんぞをサービスしていただけたら
最高なんですけどね~~(^O^)/
アバター
2016/07/13 15:58
遅まきながら、待ってました〜!
お座布団にゆっくりくつろぎながら拝見しました♬
アバター
2016/07/11 21:41
軒先に涼しげに マリモの勢揃い
お待ちしておりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2016/07/11 11:11
全部まりもだったんだ!! すごすぎ~ww
アバター
2016/07/10 21:34
軒先マリモ展ですか^^涼しげで良いですね(^^♪
最新レア魚のオオハシマリモを真ん中に
久し振りにマリモの勢ぞろいを見せていただきありがとうございました^^


アバター
2016/07/10 15:40
おお~! 相変わらず、お見事な展示です( ^ω^ )
魔女も、いつか展示会できるように頑張って釣りますw
アバター
2016/07/10 06:48
「コケこっこ~♪」「それはあかんっ」(^O^)
↑苔じゃない?藻?阿寒湖でまるまる?^^
まりもシリーズは、フォルムがまんまるでかわいい♪( *´艸`)
アバター
2016/07/09 23:41
待ってました!マリモ展!
あ、まだ釣れてなかった今回のマリモ~
アバター
2016/07/09 23:21
圧巻ですね

私はウサギマリモが可愛いと思いました

アバター
2016/07/09 22:03
今回も、13個も、並べてあってびっくり、きちっと整理できて居て、とても見やすく、並べてありますね。

涼しいい、雰囲気が、夏にとてもあっています。

美味しいアイスクリームでもいただきながら、眺めたいです。夏休みは、子供さんも見に来ますね^^
楽しませていただきました。
アバター
2016/07/09 20:41
軒先マリモ展

気兼ね無く見に行けそうで~良いアィデアですね~
チョッと軒先で・・・(^-^)
アバター
2016/07/09 18:08
おぉ~~ 今回は「軒先マリモ展」ですか (^u^)
色んな事考えられますね。それと努力も心込めて賞賛いたします。 (パチパチパチ拍手) 
一つ一つゆっくりと眺めて見る事に致します。「魔界マリモ」へぇ~
今回も有り難うございました。m(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.