Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨日の今日


今朝、朝から部室で、スマホ探ししていた下の子だが、私が
病院へ行っている最中、「見つかった。」と連絡が来たようだ。

(-゛-メ) すぐ、通話サービス再開の手続きを取って、確認のため、
返信しろ~と送ったが、案の定来ない。。ッタクアイカワラズダガシンジラレン。w

でもヨカッタ、、余計な出費とムダな時間を食わずに済んだ。^^; 帰宅して、
聞いてみたら、部室にあったらしい。(←よく探せー!)が、恥ずかしくて、
皆には、「道端に落ちていた。」~大嘘つきである。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

警察にも、お礼を兼ねて連絡。ハァ~大事になるかと思ったから、嬉しい予想外。(*_ _)ホッ

私の方も、来いと言われたから、雨の中通院したのに、「痛み(の度合)は?
0?1? もし0だったら、今日は点滴やらない。」、、( 一一)ハ? 打って~。w

正直、肩や首の凝りと混じっていて、正確にはよくワカラン。でも、もう疾患部を
押しても、痛みが感じられないので、大丈夫と思う~最後にハーフ点滴して終了。(笑

ナンダカンダ、同時に上手く治まった、雨の土曜日だった。(*´﹃`*)ハァ~安堵安堵。



*三者面談日程希望表、部活夏合宿健康調査表、クラスTシャツ申し込み書、、今週、
バタバタと用紙を受け取ったが、全部出した~と思う。。ブログ上で再度確認中。(=゚ω゚)ノ

アバター
2016/07/10 23:07
★キリさん

こんばんは^^

ご心配頂いて有難うございます。(*_ _)
無事出てきたので、携帯補償サービスの場合、
どの位支払うのか、知らずじまいですが、
そんなに安くなかったろうなぁ、、安堵です。^^;

私の方も、、お騒がせです。><
痛みというより、喉の圧迫感と、首の腫れつっぱりで、
もう違和感と、息しづらいったらなかったです。(*_ _)
無茶はできなくなりました~良い意味で改善のきっかけになりそうです。
アバター
2016/07/10 23:05
★せいらさん

こんばんは^^

ご心配頂いて、ありがとう。(*_ _)
そうなの~まず最初に、悪用されないかが気になって。><

部室にあった~とか、、前日、ちゃんと探せって感じだよねぇ。(-゛-メ)
アバター
2016/07/10 22:33
息子さん、何はともあれ電話が見つかってよかったー!
バタバタで大変だったでしょうけど、高い出費を抑えられて何よりでした。

そして有羽さんの痛みも、ひとまず治まってこちらもよかった!
何であれ、痛みは辛いですもんね。。。
アバター
2016/07/10 14:48
ドッチも丸くおさまって(?)よかったね^^
余分な出費はいたいし、いらぬ犯罪に巻き込まれても困るし・・・
良かった良かった(*´ω`*)
アバター
2016/07/09 21:50
★秋コアラさん

こんばんは^^

色々とご心配頂き、また情報を提供して頂いて有難うございました。(*_ _)

へぇ~そんなグッズがあるんですね~後で、ちょっと調べてみます。
スマホの場合、依存症気味なので、まず放置して~って事は必然的になく(笑)、
貴重品関連の所持品の中では、1番紛失しづらいモノだと思っていました。

実際私はガラケーですが、常に紛失を気にするので、数分おきにバッグとかポケットとか、
ありかを確認するクセがついています。高校生になった時、「スマホ、財布、定期」と、
トリオで口頭確認を、最初はさせていたんですがw、、やはり慣れたんでしょうねぇ。><

点滴は効きますねぇ、、数年前に、やはり特発性と言うんでしょうか~朝起きたら突然、
天井がグルグル回って、回転性めまいで立てず、午後にママ友さんに付き添われて病院へ行き、
点滴を打ったらすっかり落ち着き、その後は症状が出なくなりました。(メニエールじゃないみたいで)

今回も、火曜日に発症し、水曜日に首パンパンで藁をもすがる想いで耳鼻科へ駆け込み、すぐ
点滴を打ったら、その日の内に一気に腫れが引いてきたので、、でも、今日の看護師さんに、
「(点滴も)効く人、効かない人いるんですよ~。」と言われたので、ラッキーだったと思います。^^ゞ

ハイ、秋コアラさんから、「特発性=原因不明」と聞いたときから、ドクターが皆、根本原因を
断定できない面も含め、今後何があるか分からず、不安は残っています。なのでまずは、
体力を低下させないよう、根本的な生活の見直しと継続維持は、心がけていこうと思います。

本当に、良い意味でイエローカードを上げて貰って、有り難いです。改善するきっかけができました。(*_ _)
アバター
2016/07/09 21:41
★エッタしゃん

こんばんは^^

エッタしゃ~~んありましたー。( ;∀;)ヨカッターハァw

本来ならかなり気を付けますよねぇ、、ヤツは宇宙人なのでw、
どうなりますやら、、いずれにしても、今後自分の過失は、
貯金してある自分の通帳から出してもらうようにします。(笑

何とかかんとか、1週間以内に治まり、ホッとしています。
今回ばかりは、ちょっと怖くなったので、マジメに生活改善しようと思います。(*_ _)
いつもご心配頂いて、本当にありがとうございます。^^
アバター
2016/07/09 21:21
下のお子さんのスマホも見つかり、有羽さんの体調不良(←病気や疾患でも良いのですが^^)も終息し、何よりですね^^。
お疲れ様でした^^。

私も今までに、ガラケーを紛失したりした経験があったので、iPhoneの紛失予防に「IZCONY」という小指より小さいくらいのキーホルダー型のギアを使っています。
Bluetoothで連動して、お互いからお互いを鳴らしたり、一定距離離れると双方が鳴ったりという使い方が出来ます。
iPhoneかどうか存じ上げませんが、Androidでも同じような製品はあるのではないでしょうか^^。

抗生物質も偉大ですが、点滴は医師からすると非常にベーシックながら頼りになるツールです。
薬や栄養分を腸管からの吸収とか経ずに、ダイレクトに血管に投入して全身に回せるので^^。

老婆心からですが、今回の「特発性」疾患、良い意味でのイエローカードと捉えて今後の健康管理にお役立て下さい。
レッドカードはイヤですからね、誰しも^^。
アバター
2016/07/09 21:09
今晩は~♪

見つかって良かったですね!^^
大丈夫!本人もこれで懲りた事でしょうしw
次からは気をつけるようになりますよ(^m^*)

男の子って反応薄いていうか、以心伝心状態には程遠いですけど
有羽しゃんの気持ちにも素直に反応できないんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
お身体も落ち着いたようで何よりです!
でもお大事にしてくださいネ(*´ω`*)アーハン
アバター
2016/07/09 19:58
★バジルさん

こんばんは^^

ありがとうございます~今日、学校探してなかったら、
補償サービスの手続きしようと思っていました。^^;

本人、スマホはしょっちゅう手に取るので、その悪しき習慣でw、
放置していないのになぁ~と、紛失に気付いて焦ったようです。

私の方も、ご心配ありがとうございます。特発性、、という所が、
ちょっと気になりますが、とりあえず普通に戻って一安心しています。^^ゞ
ハイ~体力自ら落とすような行為はダメですね。気を付けます。(*_ _)
アバター
2016/07/09 16:02
見つかって良かったですねー!
あるものがない、というのは思う以上にストレスですもんね。
有さんの身体の方も落ち着いて良かったです。(*^^*)
かといって無理はなさらないように~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.