グルメ 気をつけなはれや~~
- カテゴリ:グルメ
- 2016/07/09 10:36:18
数年前の 猛暑の夏
会社帰りの ラジオで ヤマキの めんつゆレシピコンテストの 話があって、優勝レシピの話を聞きました。
優勝となると 手が込んで どうせめんどくさいんだろうなあ?って聞いていると
すごく簡単なレシピでした。 書きだしますね。
用意するもの
①めんつゆ(ストレートじゃなくて希釈するやつ)
②緑茶(冷えてるやつ)
③大根おろし
その他:カイワレ、刻み海苔など
めんつゆの希釈を緑茶で???
いかんやろう?って思いながら 作ったら お茶の味は全くしなくて食べ終わると
緑茶を飲んだときの 爽やかさだけが残ります。
これはいける!!
楽ちんだし、毎晩 冷凍の蕎麦を レンチンして 5分もあれば 食べれるから病みつきになりました。
これで、猛暑の夏を乗り越えた~って思っていた8月の終わりに 熱中症をこじらせて 点滴入院三日間しました。
生まれて初めての 入院でした。
精密検査の結果 体力低下によるウイルス感染ですって言われました。
その夏 手足口病のウイルスが例年の3倍の勢いで広がっていました。
大人が かかるのは めずらしいね。って言われたけど 三日間 点滴入院は痛かったあ~ww
お誕生日を病院で迎えました。夕食に国旗のついたカップゼリー
とお誕生日おめでとうのメモがついていました。(子供とちゃうねんww)
検査~入院で5~6万の出費も痛かった~ww
ここで、忠告です。
おいしいから、便利だからといって こればっかり食べてたら 栄養失調になってしまいます。
夏の暑さに 耐えうる 食事をして栄養を摂ってください。
今日は 僕の大好きな曲で~す。
https://www.youtube.com/watch?v=h6Uht69h8Is



























冷凍お蕎麦なるものがあるのね(*´▽`*)
そっか~~
夏になると食欲が落ちるというか
暑くて嫌になるというか~~
火を使うとどうしても熱いからね~~~
料理をするときだけクーラーかけてしっかり作って
寝るときはあつーい部屋でうちわパタパタwww
がいいんだけどもー
とにかく夜に暑くて寝られないのは困っちゃう^^
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
今年の夏もしっかりいろんなもの食べよ~~~~
偏った食生活は、だめだよね~
暑くなるとつい簡単で、さっぱりしたものを作りがちに
なるけど、栄養も考えて、バランスよく食べたいものですね
入院費って、ほんとばかにならないもん
今年の夏は、元気に過ごしましょう!